La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆リッツでランチ☆

今日のランチは母と大阪のリッツカールトンホテルで会席料理。

クレジットカードのポイントで当てたものだけど、
親孝行のつもりで母を連れてってあげました。
私はリッツに行くのは初めてで、ホテルの中でも最高に敷居が高いというイメージでしたが、
まさにイメージ通りで、とても素敵なホテルでした。
お料理もおいしくて、私も母も大満足でした♪

母と話をしていると...
私が家を出てからもう半年が経ちますが、
母は家に私がいなくてとても寂しいみたいで、少し心が痛みました;;
でもおめでたい理由で家を出たので嬉しい、だけど寂しくてたまらないという母心...切ないです。

これからも今日みたいに、色々連れていってあげたいと思いました。
何より私の元気な顔を見せてあげるのが、一番の親孝行かな☆

| 思い出日記(by mixi) | 00:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆BBQ☆

今日は北区の山でBBQをしてきました。

BBQといったら、みんなでワイワイ食べるって感じやけど、
今日は誰もいない湖のほとりで、ダーと私とウランだけでひそかに行いました。
静かな湖畔でしっぽりBBQもなかなか良いです♪

お肉は「山垣畜産」で調達。
ここのお肉と骨付きウインナーは最高においしいのです!!

BBQ中は誰もいないことをいいことに、ウランを好き放題遊ばせ、ダーも持参したサバイバル銃で遊んでいたら、「おいっ!」っていう人声が...
撃ってしまったか!?とヒヤヒヤしていたら、草むらからカゴを背負ったおじいさんが現れました。
どうやら、夫婦でキノコ採りに来てるらしく、奥さんとはぐれて叫んでいたようです。
おじいさんのカゴには大量のキノコが積んでたので、まわりを見ると、確かにキノコがいっぱい生えてる!!
でも、素人が採っても大丈夫なんだろうか?
聞くと、お腹はたまに壊すと言っていたけれど...
大丈夫なんだろうか...

食後の運動に、湖の周りを散策。
でこぼこの山道も多々ある中、もともとは牧羊犬であるウランは本領を発揮してました。
小さな体で走る!跳ねる!!
元気いっぱいのアウトドア犬なのです。

帰りは六甲山カンツリーハウスに寄って、芝生でごろ寝。

毎度のことながら、山の自然に癒された休日でした♪
今日はいっぱい運動したので、ぐっすり寝てくれることを祈ります...


秋の味覚まつたけ〜♪
その辺に生えてるキノコではありません。笑
229924135_251.jpg

静かな湖畔。
229924135_233.jpg

走るウラン。
よく見ると宙に浮いてます!!
229924135_83.jpg

| 思い出日記(by mixi) | 00:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆アートの島☆

昨日はアートの島、直島に行ってきました。
訪れたのは昨日で三度目。
何度でも行きたいと思うほど、すっかりこの島にハマってしまった。

瀬戸内海に浮かぶ直島は、
島自体はすごくのどかでノスタルジーな感じなのですが、実はとってもアートな島。

アートや建築(特に安藤忠雄)が好きな人にはたまりません。
安藤忠雄建築の、家プロジェクト・ベネッセハウス・地中美術館が有名ですが、
ベネッセと地中美術館は、私の中でベスト・オブ美術館の3位には確実に入るくらい好き!!

自然と融合させた作品や、人の視覚を使ったりする体感型のアートが特にいいです。
瀬戸内海を見渡す自然の景色の中にある、異物な感じの作品には衝撃と感動があります。
美術評論家ではないので、良さをうまく表現できませんが、
興味のある方は行ってみてください☆

225256487_236.jpg

225256487_1.jpg


| 思い出日記(by mixi) | 00:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ドライブ☆

昨日は比叡山にドライブ行ってきました♪

最近は毎週、どこかしらの山に行ってます。
自然いっぱいの山、大好きです。
海も好きですが、どちらかというと山派です。

そして、昨日は初めてウランを連れての遠出でした。
ウランを連れてると行けるところとかが限られてしまいますが、
一人でお留守番させておくより、やっぱり一緒に散策するのは楽しいし、
ウランの表情を見てると嬉しいです♪
今まで山には、育児ノイローゼから解放されるために行ってたのに、
一緒に行けるようになったのは大きな進歩です!

あいにくの小雨で、ちょっぴり霧がかっていたけれど、
比叡山からは、琵琶湖の眺めがとっても良かった☆
218852348_94.jpg


帰りは、京都もフラっと寄ってきました。
218852348_5.jpg
清水のあたり。
寄るといっても、観光はせず、ウランにご飯をあげるため立ち寄っただけ。

本当は、京都でゆっくりおいしいお料理でも食べて帰りたかったけど、
ウランが緊張してるのか、一度もトイレをしないので心配だったのと、
「結婚できない男」がどうしても見たかったのです。笑


今日はまたまた山の自然に癒された一日でした。
まだ秋は始まったばかりですが、あっという間に紅葉し、雪景色に変わるんだろうな。
季節を体で感じることができ、その土地の景色を見渡せる山はやっぱり良いです!!!


なんだか山に熱くなっていますが・・・
雪山が待ち遠しいぜぃ!!(●`∀´)

| 思い出日記(by mixi) | 00:23 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆お散歩デビュー☆

今日はついに愛犬ウランがお散歩デビューしました☆

210237836_192.jpg

210237836_6.jpg

我が家に来てから半月以上が経ちますが、
慣れない環境のせいか体調を崩してしまい、ワクチンを受けれず、
お散歩デビューがなかなかできなかったのです。。。

先週、体調も回復し無事にワクチンを接種できたので、
ようやくこの日を迎えることができました。

ずっと家にいるとストレスが溜まるからか、
最近は大暴れして手に負えなくて困ってましたが、
これからは外で運動できるので、解消できそうです!


今日は近くの公園とワンコ同伴OKのホームセンターへ。
小さい体で一生懸命早歩きしてました。
人懐っこいので、人とすれ違うたびに、飛びつこうとして少しヒヤっとしましたが、
家で走りまわるより、よっぽど楽しそうでした♪

初めてのお散歩で疲れたのか、帰ってご飯食べてからはずっとお昼寝してますzzz
いつもは、この時間は暴れて吠えまくってるのに・・
あまり大人しく寝られると心配になるのは親心でしょうか。。。

でも、これからは毎日外で運動できるので、
ヤンチャなウランもストレスが溜まらず、
私も育児ノイローゼから脱却できそうです(^^)/

| 思い出日記(by mixi) | 00:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

