La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

2006年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆新しい家族☆

193758673_28.jpg

193758673_164.jpg

193758673_175.jpg


今日、我が家に新しい家族が増えました☆

生後3ヶ月のコーギー(女の子)です!
私もダーもメロメロです(ノ´∀`)ノ゛

私はワンコを飼うのは初めてなので、タジタジですが、
勉強して、しっかり育てていきたいと思います。
これから毎日の成長が楽しみです♪

| 思い出日記(by mixi) | 23:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆沖縄旅行☆

ダーと夏休み旅行で、沖縄に行ってきました。
今回の旅の目的は、去年の台風ひきこもり旅行のリベンジはもちろん、
1.離島でシュノーケル
2.海の見えるカフェめぐり
3.ドライブ
です。


1.離島でシュノーケル

本島で滞在していたのですが、1日座間味島に行ってきました。
座間味へは那覇から高速船で約1時間というお手軽な距離。
あっという間に白い砂浜と、真ブルーの海に出会えます。

そして、やっぱり離島の海はいいです☆
本島のビーチと比べると、人が少ないし、海の透明感が違うし、色とりどりの熱帯魚がいっぱいでした。
でも、そんな人魚になった気分でビーチを堪能してるところ、アクシデントにあいました;;

トイレで蜂に刺されました。すぐにダーに応急処置をしてもらったので、早く痛みと腫れはひきましたが、ショックでした。。。
蜂怖いです(T_T)

気を取り直して、今度は魚の餌を持って海に入りました。
そしたら、お魚さん達が集まってきて、囲まれました♪
しかし喜んでるのも束の間、餌のソーセージと間違えたらしく、鯛みたいな大きな魚に小指を食べられそうになりました!
しかも指先をかじられる程度ではなく、やつは指一本かぶりついてきやがりました。驚きと痛みで、悲鳴をあげながら振りほどきましたが、海からあがって見ると、小指は血だらけで、歯で刻まれた傷がたくさんありました。。。
魚の歯って痛いんですね(T_T)
帰ってきた今でも、小指は痛々しいです;;

初めての座間味はちょっぴり痛いおもひでになってしまいましたが、懲りずにまた行きたいです!

瀬底ビーチ(本島)
191261052_182.jpg
写真は座間味より綺麗に撮れたので。
でも実は去年の台風後の宮古島のビーチが一番綺麗でした。



2.海の見えるカフェめぐり

沖縄では海の見えるカフェは山ほどあるだろうけど、今回はどうしても行きたいところがありました。
映画「チェケラッチョ」で主人公の家として使われてた所です。
映画を見て、すごく雰囲気がよくて、沖縄行くなら絶対行こうと決めてました!それが、「風の丘」(写真中央)というカフェです。こんな所にあるのかと不安を抱きながら、山道を走っていくと、ログハウスのようなカフェに辿り着きました。外の席からは山と海の絶景が望めます☆
泳いだ後、景色を見ながら飲むシークワーサージュースは最高や〜♪

他にも、海と風車が見えるカフェ「Urma」と、海が見え、店内に自然の岩盤から滝がながれるカフェ「楽水」に行ってきました。どれも沖縄ならではのロケーションで、癒されました。

カフェ「風の丘」のテラス
191261052_77.jpg
奥には海・山が見えます。
座敷もいい感じでした。


3.ドライブ

去年と大きく違う事。
それは、二人で運転できること!
余談ですが、しばらく免取中だったダーが、先月仮免を取得したのです!
実はつき合った当初からダーには免許がなく、ドライブといえば、私が一人もりもり運転してました。旅先で、一人で運転するのはやっぱりしんどいし、ダーも申し訳なさそうに横に座ってました。
でも、今回はそんな問題もなく、観光をかねてたくさん走りまわれました☆
写真右は海のビュースポット、知念岬公園です。
外に出ると暑くて死にそうでしたが、海のパノラマは何度見ても癒されます♪

知念岬公園
191261052_201.jpg
側に体育館があり、子供がバスケしてました。
海の絶景を見ながらバスケできるなんてうらやましい! 


今年も台風を心配していたのですが、太陽ジリジリの夏真っ盛りで、ダーとバカンスを満喫できました♪
去年のしっぽり旅行も楽しかったですが、今年はアクティブに過ごせてリベンジ成功です☆
奥が深い沖縄、まだまだ行きたいところ・やりたいこといっぱいです。
来年も行くぜぃ〜(^^)/
 

| 思い出日記(by mixi) | 23:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

