La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランタン☆

雑貨屋さんでキュートなランタンを見つけました☆
1207041.jpg

単三電池を入れて使うランタンです。

今月から私の住むところでも
計画停電が予定されてることもあって、
すごく売れてるみたいです。

お顔もかわいいしね♪

我が家にはキャンプ用にチタンガスを使うランタンがあるけど、
このランタンは軽いし、
電池タイプも非常用にひとつ持ってるといいかと思って、
買いました。

色の種類がたくさんあったけど、
COCOのセレクトで赤をチョイス。

ピンクとかもかわいかったです☆


計画停電予定の葉書が来たけど、
私の住んでるところは
今のところ予定で済んでいます。

いざ実施されるかもとなって
生活を振り返ると、
あらためて電気の有り難さを感じます。








| 家・インテリア・小物 | 19:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウォールステッカー☆

殺風景だったCOCOの部屋の壁に、

ウォールステッカーを貼りました

1110021.jpg

1110022.jpg


1110024.jpg

1110023.jpg

*詳しいデザインはコチラ


COCOの部屋にもグリーンが欲しいと思っていましたが、

本物のグリーンは
危ないしイタヅラされるので置けません


せめてステッカーで演出をと、
グリーンのステッカーをチョイス



光に当たると、
シール感は出てしまいますが、

おもちゃだらけの
子供部屋なので気になりません♪


爽やかで遊び心のある部屋になって満足です

| 家・インテリア・小物 | 18:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

照明@COCO ROOM

やっとこ
COCOのお部屋に照明をつけました


リフォームしてCOCOのお部屋を作ったものの、
今まで小さなスポッライトひとつしかなかったんです

それでも
窓が大きいので、日中は採光だけでも十分

だけど冬の曇り空はやっぱり暗く、
日が落ちるのも早いので、

ちゃんとした照明を早くつけなきゃって思ってました


そこでこの年末休み、
ダーリンが工事してくれました
1101071.jpg
ダーリンのアイデアで、
壁のクロスに合わせた白い板で蛍光灯を覆って間接照明にしました

おかげで、シンプルに仕上がり、
間接照明と言っても、夜でも十分明るいです

嬉しいことに
同じフロアのダイニングキッチンまで明るくなりました


新生児の頃は一日の大半を寝て過ごしてたので、
暗くても気にならなかったのですが、

今は遊んで過ごすことが多くなったので、
明るい部屋になって本当に良かった


パパありがとう~


| 家・インテリア・小物 | 10:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスデザインのGelGems

クリスマスまで、あと1ヶ月となりました


街もクリスマスモードでキラキラしてるし、
今年はCOCOが産まれて初めて迎えるクリスマスなので、

なんだかワクワク



今年の結婚記念に購入した
ターシャテューダーの絵本「コーギビルのいちばん楽しい日」

COCOに読んであげるのはまだ早いので、
私が楽しみつつCOCOのお部屋に飾っています
1011243.jpg

コーギーや動物達が過ごす、
クリスマスまでの楽しい日々が描かれています

私も絵本の動物達のように、
寒い冬もクリスマスの準備も楽しみたいな



さて、

今年は我が家のクリスマスグッズに、
クリスマスデザインのGelGemsが仲間入りしました

1011241.jpg1011242.jpg


COCOのお部屋の窓に貼りました

1011244.jpg

まだおすわりすらできないので大丈夫ですが、
念のため、手の届かないところに貼ってます☆


まだちょっと殺風景な感じですが、
毎年買い足して、華やかな窓にしていきたいと思ってます


クリスマスグッズも、
これからはCOCOと一緒に少しずつ、集めていきたいな



| 家・インテリア・小物 | 12:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ香りの世界旅行~フィンランド~♪

お洗濯の柔軟剤は、
ずっとダウニーを愛用していましたが、

浮気しちゃいました


ファーファトリップ・フィンランド妖精の棲む森

1008211.jpg

フィンランドは国土の70%が森林で覆われた国ということで、
清々しい森林の香りです


ダウニーのようなザ・海外って感じではなく、
優しい香りがします

澄んだ香りの中に
嫌みのないほのかな甘さがあって(青りんごの香りに似てるかな)

人目惚れ!!ならぬ、
人嗅ぎ惚れしちゃいました


良い香りに包まれて、とっても幸せな気分


それに、
さすがファーファ、仕上がりもふわふわ柔らか~



選べる香りは10カ国あって、
まだ試してない国もあるので、ふわふわ香りの世界旅行を楽しみたいな




| 家・インテリア・小物 | 10:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

