La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆生後6ヶ月☆

6月23日、
RUUはハーフバースデーを迎えました☆

もう6ヶ月なんて早すぎて、
このままかわいいベイビー時代はあっという間に過ぎるのかと思うと、
寂しくて寂しくて・・・

日々の成長は嬉しいことだけど、
「ゆ〜っくりでいいよ」と毎日語りかけています。

201406231.jpg
1/2記念写真も置いたとたんに大号泣(笑)

201406232.jpg

201406233.jpg
3姉弟で記念写真。
18時まで公園で遊び倒したCOCOはお疲れモード、
ウランはおやつに釘付け(笑)


そんなこんなで怒濤の日々を過ごしていますが、みんな元気☆
来週から離乳食を始める予定です♪

| RUU・0歳 | 11:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝返り成功☆


最近ずっと、
ひっくり返ったあとの腕が抜けず、
寝返り成功まであと一歩の状態でしたが、
本日初めて成功しました☆

生後5か月と4日。
おめでとう(*^^*)

| RUU・0歳 | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆百日☆

早いもので、
先週4月2日、RUUは百日を迎えました☆

この日はちょうどお休みだったので、
寒さで先延ばしにしていたお宮参りと記念撮影に行ってきました。


RUU、スタジオデビュー。
家族写真とRUU一人写真をお願いしていたのですが、
一人写真撮影中にCOCOが乱入してきたので、
急遽、姉弟写真も撮ってもらいました。
1404021.png
さすがプロは笑顔を引き出すのが上手ですね。
COCOはカメラマンの方との掛け合いに笑いがとまりませんでした♪
RUUは、家族写真では私の膝の上だったのでなんとか機嫌よく撮れたものの、
私から離れると、眠いのもありグズグズで・・・
涙目になりながらもなんとか撮ってもらいました。
主役なのに情けない顔ですが(笑)
それも良い記念です☆


撮影後はお宮参りへ。
1404020.jpg
神社は桜が満開で、暖かくなるのを待って良かったと思いました。


夜は、お食い初めのお祝いをしました☆
姉二人がごちそうに群がるの図(笑)
1404022.png
今回はお食い初め膳の仕出しをお願いしました。
歯固めの石は、COCOの時と同様に、
ダーリンが朝登山していただいてきたもの。

食べ物に困りませんように、健やかに成長しますように・・・☆

| RUU・0歳 | 00:13 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆生後3ヶ月☆

先月3月23日、
RUUは生後3ヶ月を迎えました☆

IMG_20140324_192708.jpg

IMG_20140324_192852.jpg

日に日に表情が豊かになり、よく笑ってくれます♪

COCOは、RUUの面倒を見たがり、
ますますお姉ちゃんらしくなってきました(*´艸`)

| RUU・0歳 | 23:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆生後2ヶ月☆

3月に入り、暦ではもう春ですね!
寒さも若干和らいできた気がするので、
RUUを抱っこして元気に公園に繰り出しております♪


さて、
2月23日でRUUは生後2ヶ月を迎えました☆

「よいちょ!」
1402232.jpg
お首もしっかりしてきましたよ♪


やはり二人目育児はかなりアバウトになり、
気付けば生後1ヶ月もスルーしていました(笑)
かわいい新生児が過ぎてしまって寂しい・・・

育児日記は空白だらけで、
写真はCOCOの1ヶ月分にも満たないくらいですが・・(笑)
できる範囲で成長記録を残しておきたいと思います。


先日、保健士さんに測定してもらったところ、
身長:58cm、体重5kg
出産時から10cm伸び、体重は倍になっていました☆
小さめで産まれてきましたが、ふっくらと大きくなってくれています。

見た目はCOCOに似ていると言われますが、
やっぱり男の子らしい感じがします。
まぁ、COCOも男の子みたいだったけど(笑)

性格は図太いCOCOとは真逆のようで、
神経質であまり寝てくれない!そして泣き虫!
男の子は甘えん坊というのは本当なんだと実感しています。
でもやっぱり力は強いですね。


目がだいぶ見えてきたようで、
みんなの姿を目で追ってくれます。
なので、ベッドメリーや絵本も楽しめるようになってきました♪
1402234.jpg

1402235.jpg


COCOはRUUのことをものすごくかわいがってくれています。
1402233.jpg
ひどい赤ちゃん返りは2週間くらいで落ち着きました。
今も時々ヤキモチを焼くことはあるけど、お世話をしたがります。
まだ危なっかしくてまかせることはできないけど、
そのうち頼もしい存在になってくれるかな!?

ウランはRUUに無関心です(笑)
1402236.jpeg
COCOの時は興奮したり、ちょっとヤキモチを焼いたりもしたけど、
赤ちゃん慣れしてるのか、泣いても笑っても、マイペース。
RUUが動けるようになっても、このまま姉の風格を保ってほしいところです。

まだCOCO・ウラン・RUUの3ショットの写真が撮れてないのですが、
3人で定点観測もしていきたいな。


「△%#◇$・・」宇宙人!?(笑)
1402231.jpeg
お友達からおさがりでいただいた防寒着が大活躍!
サイズが大きいので手足はかなり余ってますが(笑)


このまま元気に寒い冬を乗り越えて、
スクスク大きくなってね☆

| RUU・0歳 | 11:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

