La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プリンセスごっこ♪

GW中は、
COCOだけお友達宅へお泊まりをさせてもらいました☆

ちょうどその日は、
ダーリンがボーイスカウトのキャンプで不在の日だったので、
とても助かりました!

初めてお泊まりさせてもらうおうちだったけど、
親子共々いつも仲良くしてもらっているので、
COCOは私と離れても全然平気だったようです♪

お友達ママからは、
随時様子をメールで送ってくれました☆
1405032.jpg

1405033.jpg

1405031.jpg
このように、何をするにもずっとドレスを着て
プリンセスになって楽しんでいたようです。
女子だね〜(笑)

夜もお布団に入ると即寝で、
朝までぐっすりだったようで安心しました♪

私はRUU&ウランが寝た後、
一人でのんびりとした時間を過ごすことができました。
久しぶりにベッドでのびのびと寝れる〜と思ってたら、
”COCOが迷子になって必死で探している”
という夢を見て夜中目覚めてしまいました・・・
やはり、心のどこかで心配してたんでしょうね^^;

とはいえ、長い連休の貴重な休息でした☆
お友達には感謝です!


| COCO・3歳 | 22:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おうち遊び♪

またまた久々の更新になっちゃいましたが、
その間オリンピックに夢中で寝不足の日々でした(笑)

久しぶりに胸いっぱい感動したなぁ。

特にフィギュアの羽生くんの美しい演技に魅了され、
真央ちゃんの姿にはメダル以上の感動がありました。

どの選手も、勝っても負けても、
常に前向きの言葉を口にして、次のことを考えていて、
そういうのってアスリートに限らず、生きていくうえでとても大切なことだと
改めて気付かせてもらえました。


*****

さて、
オリンピックデーの間、あまりの寒さにずっとひきこもっており、
COCOはお家遊びを満喫しておりました。

ガラスに描けるクレヨンで、ダイナミックにお絵描き♪
140202.jpg

赤いのはウルトラマンだそう(笑)
140201.jpg

ブロックの飛行機とお花♪
だんだんそれっぽいものを作れるようになってきました。
140203.jpg

ターザンごっこ♪
140204.jpg


おうち遊びもいいけど、
早く暖かくなったてお出かけしたいなぁ〜

| COCO・3歳 | 12:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪遊び♪

今年の冬はCOCOに雪遊びを体験させてあげたい!
と、かねてから話していた我が家。

というわけで、
大好きなキティちゃんで、一式をそろえました☆
140100.jpg
↑あたちも〜と言わんばかりに写りこんできたウラン姉(笑)


一段と寒かった1月某日、
近場の六甲山へ行ってきました。
もちろん新生児のRUUと私、車じゃないのでウランはお留守番でした。

山頂は背負子にCOCOを背負って雪道の散歩を楽しんだようです。
140101.jpeg

140102.jpeg
そして、六甲山人工スキー場で念願のソリ滑り♪
スリリングな遊びが好きなCOCOは、
ちょいとビビリながらも、とっても楽しかったようです。

お土産に、雪のボールを持って帰ってきてくれて、
興奮気味に雪遊びのお話をしてくれました。
楽しい体験ができて良かったね♪


そして昨日から雪が舞う極寒の神戸。
休日の今日は、またまたダーリンと二人で六甲山へ出かけていきました。

とても寒そうだけど、今頃楽しんでるかな〜

無事の帰り&お土産話が楽しみです☆

| COCO・3歳 | 12:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オルガンコンサート♪

先月、母校の大学で開催された音楽イベント、
”子供のためのオルガンコンサート”に行ってきました☆

「ロバの王子」のおはなしに合わせた
素敵なオルガンの音色にうっとり♪
親子共々楽しめました。

最後は楽器体験コーナーもあり、
COCOもオルガンを触らせてもらいました。
体験参加者の中ではおそらく一番チビッコだったCOCOは、
音楽学部の学生さんのお膝に乗って触らせてもらいました。
初めてのオルガンにやや緊張気味でしたが、すごく楽しかったみたい♪

13112310.jpg


コンサートの後は、
中庭で一緒に行ったお友達を大はしゃぎ☆

1311231.jpg

1311232.jpg

1311233.jpg

1311234.jpg

1311235.jpg

1311236.jpg

1311237.jpg

1311238.jpg

1311239.jpg

COCOは落ち葉のベッドでゴロリン♪
秋色の木々がとても美しく、
久々に体感したこの大学ならではのゆっくり流れる時間に癒されました。

今週末はクリスマスコンサートに行く予定なので、楽しみです☆

| COCO・3歳 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAにて・・

お決まりのソフトクリーム♪

イヤシいお口(笑)

IMG_20131119_224238.jpg


| COCO・3歳 | 14:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

