La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Father's Day!

130616.jpg

スクールでこんなのを作ってきました♪

パパ、デレデレ(笑)

| 記念日・イベント | 11:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚記念日☆

130607_convert_20130620111108.jpg

6月7日は結婚記念日で、7周年を迎えました

せっかくなので二人だけで美味しいものを・・ということで、
COCOがスクールに行ってる間に、ランチをしました。

せっかくなら子連れでは入れないお店がいいのと、
美味しいローストビーフが食べたくて、
カフェ・ザ・テラスへ。


COCOのお迎えまでの短い時間でしたが、
緑に囲まれ、美味しいお料理をいただきながら、
のんびりとしたひとときを過ごす事ができました♪

| 記念日・イベント | 11:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆ひな祭り2013☆

130303.jpg
(お雛様とかぶらないよう棚に座らせて撮りました。お行儀悪くて失礼します)

2013年3月3日
COCOにとって3回目のひな祭りを迎えました


今年はお雛様を少し早めに出したので長く楽しめました♪
「大事にしてね、触らないでね」ということはわかる月齢になりましたが、
念のため手の届きにくい棚の上に飾りました。

「きれいね〜!見るだけ〜」と言いながら、
私の見てない(フリ)隙に触ってました。
やっぱり(笑)

いつものローテーブルに飾ってたらきっと破壊されていたに違いない・・
本人は壊すつもりはなくても加減がわからないですもんね。


それにしても、
今日は朝から予定があったのもあるけど、
3回目になると手抜きになるもんで(笑)

桃の花を飾るつもりが忘れたし、
菱餅も用意できなかったし、
夜も即席ちらし寿司と残り物のおでんでした

酢飯は苦手だったCOCOですが、
一口だけでもと思ってだしてみたら食べてくれました。
ついでに生ものデビューにいくらをあげてみたら
「美味しい〜!」だって。
成長したねー(笑)

「いくらが美味しいなんてお姉ちゃんになったね」と言うと、
ニッコリご満悦でした。
最近「お姉ちゃん」という言葉に弱いCOCOなのです(笑)


そんなこんなでイベント感は薄かったけど、
日々元気に平和に過ごすことができ、
今年も無事に節句を迎えることができたのが何よりです。

これからも健やかに成長しますように

| 記念日・イベント | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Happy Valentine☆

130214_convert_20130216182139.jpg

2月14日。
今年のバレンタインは、初めてCOCOにクッキーを作ってもらいました♪

パパがいない時間にこっそり、
3日にわたって作ったのですが、

粉はまき散らし、
型抜きしてはすぐに指で押さえつけたり、
チョコペンでお絵描きしながら割ってつまみ食いしたり・・・

それはそれは大変でした


おかげでプレゼントとは思えないほど、
二歳児らしさ満載の出来上がりになりましたが、
娘手作りの愛情たっぷりのクッキーにパパは大喜びでした

もちろん、
そばでずっと目をキラキラ鼻をヒクヒクさせていたウラン姉にも
手作りクッキーをプレゼント

| 記念日・イベント | 18:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆HAPPY DAY☆

今年の成人式はあいにくの雨で、
関東の方では大雪で大変だったようですね

成人になられた皆様、おめでとうございます


さて、
この日は私もハタチに!ではなく・・・(苦笑)
誕生日を迎えたのですが、
yukkiyさんのライブに行ってきました♪

シンガーソングライターのyukkiyさんは、
東京の方ですが、私の住む街のテーマソングを歌われていて、
よく耳にはしていたのですが、
大晦日の年越しパーティで初めてお会いし、
COCOのことをとってもかわいがってくださり、仲良くなりました

誕生日の日は、
たまたまイベントで神戸に来られるということで、

お昼は親子向けの紙芝居&音楽ライブを、
夜はイタリアンのお店でライブがあり、
両方楽しませていただきました

COCOもyukkiyさんのことが大好きで、楽しかったようです。
夜は大好きなパスタを必死に食べながらも、
ずっと音楽に合わせて体を横に揺らしていました

昼夜とも、バースデーソングを歌っていただき、
とってもハッピーな一日になりました

130114.jpg

この日は、
FB、mixi、メール、ママ友さん、お店で出会った人達・・・
たくさんの方から「おめでとう」というお言葉をいただきました。

おそらく、
今までの誕生日で一番たくさん言ってもらえたんじゃないかしら。

いくつになってもおめでとうと言ってもらえるのは嬉しいし、
言ってくれる方がいるのはとても幸せなことだと感じました。

SNSのおかげで、
普段なかなか会えないお友達とも繋がれているのも大きいですね。

素敵な人達に囲まれていることに感謝を忘れず、
この1年も楽しく過ごしていきたいと思います

| 記念日・イベント | 17:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

