La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスアレンジ☆

1353555292303.jpg

今日は久々にお花のレッスンへ♪

クリスマスのアレンジでした

まだツリーを出していない我が家ですが、
ちょっぴりクリスマスムードになりました

| お花レッスン | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花レッスン♪

4月、5月に受けたお花のレッスンの作品です


*ビタミンカラーのgiftアレンジ*
1206032.jpg

母の日が近いこともあって、
かわいいポットに入ったプチブーケを作りました。
不器用なのでワイヤーを使ったりするのが難しかったですが、
指先を使って作業に集中するのは久しぶりだったので楽しかったです♪

ポットにブーケといっしょにお菓子でも積めて
誰かにプレゼントをしたら喜んでもらえそうですが、
頑張って作ったので、家に飾っています。


*和バラの投げ入れ*
1206031.jpg

昨年の秋のレッスンでも使われた、
ROSE FARM KEIJIで先生がお取り寄せされたバラです。
バラそのものが美しいので、
下手っぴなアレンジでもそれなりに見えます(笑)
写真はレッスンから2日後に撮ったものですが、
一気に花が開きました。

暑くなってきたので生花は厳しいですが、
やっぱりエネルギー溢れる生きたお花が部屋にあると
気持ちも明るく元気になりますね☆

| お花レッスン | 23:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アネモネのプチブーケ

先日、お友達の家で行なわれたお花のレッスンで、
花束を作りました

*アネモネのプチブーケ*
1202161.jpg

とても彩豊かで、
お部屋も気分も明るくなります

それにとっても良い香り~♪


写真じゃわかりにくいですが、
ラッピングペーパーもかわいかったです

持ち帰る必要のないお友達は、
花器にラッピングをしていて、とても素敵でした

| お花レッスン | 16:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

和バラの投げ入れ

昨日は、お友達宅でお花の出張レッスンがあり、
誘っていただいたので参加してきました


先生をはじめ、
皆さん1歳のお子さん連れだったので、
COCOが一緒でも気兼ねなくレッスンを受けることができました♪


レッスンは和バラの投げ入れでした
1110131.jpg

和バラって私は初めて耳にしたのですが、
バラ作家の方が日本で作られたもので、
「いろは」「てまり」など
一本一本に和のテイストの名前もつけられており
とてもこだわりのあるバラ。

*先生がRose Farm KEIJIからお取り寄せされました

バラといっても、いろいろあるんですね


レッスン後は、
お友達のお手製ランチ&ティータイム

ちゃんと子供用のランチも用意してくれていて、
私もCOCOも美味しくいただいてきました


自分のお稽古事は久しぶりだったし、
のんびりとした素敵なひとときでした

| お花レッスン | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャクヤクの花束

今日は、お友達のyotakoちゃん宅でお花のレッスンがありました%83g%81%5B%83%8B%83%8D%81%5B%83Y

毎月、お花の先生がyotakoちゃん宅で出張レッスンをされていて、
都合のいい日は参加させていただいてます。

都合のいいときしかレッスンに参加していないのに、
いつも誘ってくれるyotakoちゃんには感謝です☆

今日のレッスンはシャクヤクの花束
0805292.jpg
花束を作るのは初めてで、難しかったです。
ちょっと歪んだラウンド型になってしまいましたが、
ピンクのラッピングでかわいく仕上がりました%82k%82n%82u%82d


帰宅して、花瓶に生けました
0805293.jpg
シャクヤクの他に、
バラ・カーネション
キャロットフラワー・ヤシロを使っています。

とても素敵な先生で、いつも優しく丁寧に教えてくださるので、
毎回楽しい時間を過ごしています♪


今日はお花のレッスンなのに、お菓子教室と勘違いしていたダーリン。(お菓子教室は今週末にあります)
お仕事から帰ってくるやいなや、
「今日のケーキはな~に???」と嬉しそうに聞かれました・・・
お菓子じゃなくてお花だと説明すると、
「綺麗やね」と言いつつ、ちょっとガッカリ気味・・・
ダーリンは花より団子みたいです%82%8F%82%92%82%9A

☆おまけ☆
この記事を書いてる間、
ダーリンはバルコニーでゴルフの素振り練習をしていたのですが、
ニヤケ顔で手を握りしめながら私のとこにやって来ました。
手を開いてみると・・・
0805294.jpg
昨日に引き続き、てんとう虫さん!!(昨日の記事はコチラ
幸せ運んできてくれるかな~?☆


↓励みになります☆ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へ にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

| お花レッスン | 20:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

