La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆クリスマス音楽会☆

昨日は、
COCOのスクールの”クリスマス音楽会”でした☆

COCOのクラスは、スケルトンダンスを披露してくれました♪
出番の後は、仲良しのかわいいスケルトンガールズと一緒にパチリ★
この一年の成長と楽しい姿を見せてくれてありがとう!

1312211.jpg

1312212.jpg

最後はサンタさんが登場し、
絵本のプレゼントももらえました。良かったね♪

少し早いけど、、、Merry Christmas☆彡


| プリスクール | 18:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆HALLOWEEN PARTY2013☆

Happy Halloween

・・・は、とっくに終わっちゃいましたが、
今更ながらアップを

ハロウィン当日は、スクールでパーティがありました

午前中は、
”trick or treat”で近所のお店をまわるということで、
ママ達はこっそり(?)パパラッチ!
IMG_20131031_142345.jpg

ちびっこ仮装隊、かわゆすぎました
たくさんお菓子もらえてよかったね

ちなみに、
ほっぺにハロウィンのボディシールを貼ったのですが、
前日に転んで目の横を怪我してしまい、
そっちの方がホラーで目立ってしまったという・・(笑)


午後は、
スクール内でお化け屋敷をしたそう
お迎えに行くと、
「オバケこわかったー!ドロドロ〜って出たー!!」と
興奮しながらお話してくれました♪


夕方からは、
英語学童のハロウィンパーティに参加してきました。

ママは一緒でも離れてもどちらでもいいということでしたが、
COCOは初めての場所にもかかわらずお友達と楽しそうにしていたので、
ママ友さん達とお茶をしてきました

終了30分ほど前に様子を見に戻ったら、
楽しくゲームをしたり、
分かれた部屋に行ってtrick or treatをしたりしていました。


ハロウィンイベント一色だった一日、
親子共に楽しく過ごすことができました

DCIM2470.jpg

| プリスクール | 12:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Moon festival

中秋の名月だった昨夜は、
本当に美しいお月様でしたね☆


COCOもスクールでMoon festivalがあり、
月見団子を食べたようです♪

お迎えに行ったら、
子供たちはお月様になって登場してきてキュートでした!

IMG_20130919_193442.jpg

IMG_20130919_193327.jpg

IMG_20130919_193927.jpg


| プリスクール | 12:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての親子遠足♪

PicsArt_1367737690153_convert_20130505161029.jpg

GW前のお話です。
初めての親子遠足で、動物園に行ってきました♪

スライドショーがあったり、
餌の調理場を見学したり(COCOは匂いに酔ってしまいまさかの嘔吐)
ちょっとアクシデントはあったものの、
いつもと違う動物園を楽しめました☆

この4月に入学してきた子も多く、
初めて会うママさん達と交流できたのも良かったです。


*******

解散後、
COCOのお友達がなんと迷子になっていまいました。
ママが帰りの支度をしてる一瞬の隙にいなくなってしまいました。

探してもなかなか見つからず、
お呼出のアナウンスをお願いし、
先生もゲートで見張っててくださいました。

無事、ゲームコーナーで見つかり、
制服を着ているので、同じスクールの他のママさんが保護してくれていました。

本当に本当に無事で良かったです。
誘拐とか・・考えたら恐ろしい。
これが我が子だったら・・・探しながら気を失ってしまいそう;;

しかし見つかったとき、本人はケロリとしていました(笑)
よく行ってる動物園なので、
お友達は気が大きくなっていたのでしょうね。

動物園内だったこと、制服を着ていたのが幸いでした。

明日は我が身と思い、
あらためて、外ではしっかり目を離さないよう気をつけようと思いました。

| プリスクール | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

spring school☆2013

1304050_convert_20130408204518.jpg

無事にスプリングスクールが修了しました

クラフトではイースターエッグを作ったり、
ペイントした野菜のハンコでバッグを作ったり(写真右上)、
クッキングではサンドウィッチや巻き寿司を作ったり・・・

ハードな毎日だったけど、
すごく楽しんで行ってくれました♪

その間、私も少しだけど自分の時間を持つことができました


休み明けは新学期。
新しいお友達も増えるし、いっそう楽しく通えますように

| プリスクール | 21:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

