La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン制作♪

もうすぐハロウィンということで、
先日の音楽教室では、ハロウィンの制作活動がありました☆

DCIM2457.jpg

COCOくらいの歳になると、
ほとんどの子は上手にお顔を描いたりできてるけど、
COCOはまったく描けません〜というか、描こうとしません。

赤に染まったオバケちゃん(顔は仕方なく私が描きました)と
なんとなく顔っぽくも見えるジャクオランタンちゃんの
エプロンのできあがり♪

こういう制作って、
丁寧に描いて、色紙もきっちり揃えて切って貼るタイプと、
COCOみたいにワイルドに思いつきでやってしまうタイプ、
性格が分かれて面白い。


さて、明日はハロウィン本番。
スクールでハロウィンパーティがあるので、
楽しんでくれるといいな♪

| 音楽教室 | 12:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フィンガーペンティング♪

1307011.jpg

先日の音楽教室では、
みんなで絵の具を使って紫陽花を描きました。

フィンガーペインティングなので、
絵の具を手につけるのを嫌がる潔癖な子や、
手いっぱいに色んな色をつけて大胆に描く子など、
個性があって面白かったです。

COCOはというと、
ピンクしか使わないという女子らしいこだわりが(笑)
他の子もきっとピンクを使いたかっただろうに、
COCOが占有していてちょっと申し訳なかったです。

それにしても、
家で絵の具を使わせるのはちょっと抵抗があるので、
教室でこういう活動をさせてもらえるのは有り難いです♪

| 音楽教室 | 17:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013発表会♪

先週末は、
音楽教室の発表会でした


最近は教室にとても楽しく通ってるCOCO。

特に発表会の曲はとても気に入っていて、
家でもずっと歌ってるほどだったので、
本番も楽しく舞台に立つことができました


お歌に合わせて数を数えたり(自分の番号の時にりんごのカードをあげます)
1302241.jpg

大太鼓ドンドン
1302242.jpg

手作り小太鼓トントン
1302243.jpg

1302244.jpg

まだまだ自由に動く年齢なので、失敗も成功もないですが、
本番が一番上手にできたと思います☆
私も一緒でしたが、ほとんど手伝いは必要なく一人でできました♪


出番が終わり、席についても余韻にひたりながら太鼓をトントン・・♪
1302245.jpg

そのままウトウトしはじめ、眠りにつきました・・・
1302246.jpg


スクールの発表会でもそうだったけど、
自分の出番が終わるとすぐに寝てしまいました。
緊張の糸が切れてホッとしたのかな?(笑)


眠っている間、
私は他のクラスの発表や先生方の演奏をゆっくり聞きました。
みなさんとっても上手で、発表会というより演奏会に聴きに来た感じでした。


昨年からの成長も感じられ、
今年も素敵な親子の思い出ができました

4月からも続けるつもりなので、
これからの成長が楽しみです

| 音楽教室 | 12:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての発表会♪

日曜日は、
音楽教室の発表会でした


COCOの初舞台&親子初共演ということで、
直前までドキドキでしたが無事に終わりました


何がドキドキだったかって・・・
出番がいつもお昼寝してる時間に重なってしまってること

これはCOCOだけじゃなく、
同じクラスのママ達はみんな不安だったようです。


できたら出番までに一眠りしてほしいと願いながら、
外でお昼ご飯を食べ
会場までベビーカーに乗せて歩いて向ってると、
その間30分くらい熟睡してくれました

満腹&ベビーカーの揺れ効果万歳!!


会場に着いて目を覚まし、
最初は寝起きでちょっとグズグズしていましたが、
出番直前からテンションが上がりだし一安心

舞台ではとってもご機嫌でノリノリで、
私も楽しむことができました

1202261.jpg

頑張ったね♪お疲れ様


無事に出番を終えてからもノリノリで、
お兄ちゃんお姉ちゃん(2歳・3歳・4歳)クラスを見ながら
手拍子したり・・
1202262.jpg

舞台のそばまで歩いていき、踊ったり・・
1202263.jpg

COCOも楽しんでくれていたのが
何よりも嬉しいことでした

たくさんの刺激を受け、またひとつ成長した気がします


上のクラスでは、
衣装もかわいく、色んな楽器を使っており、
COCOも来年、再来年にはできることが増えてると思うと、
楽しみになりました

いつまで教室を続けるかは、COCO次第ですが。



家に帰ってから、
ダーリンが撮ってくれたビデオ(発表会を見ながらビデオにカメラにと頑張ってくれました)
を見てウルウルしちゃいました←親バカ

COCOはもちろんこの発表会のことは記憶にないだろうけど、
大きくなってからビデオを見て、
大切な思い出になってくれるといいな


親バカな舞台だったかもしれないけど、
1歳のかわいい時期に素敵な経験をさせてもらえて感謝です

| 音楽教室 | 23:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今週末は・・・

1202201.jpg

通っている音楽教室の発表会
COCOと一緒に私も出まーす

今日は発表会前の最後のレッスンでした☆

本番までの一番の課題は、
体調を崩さないことと、眠くならないようにすること。

出番がもろに睡魔が襲いかかる時間なので、
それが何よりの心配です


初舞台、楽しめるといいな

| 音楽教室 | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

