La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

防寒着♪

昨日から仕事始めだった我が家。

私も通常の生活に切り替えるべく、
寒い中COCOと公園へ♪


ところが新年早々やっちまいました。。。

公園の石垣でいないいないばぁをしながら隠れんぼしてると、
COCOが石の階段で前転しながら転落するというアクシデント発生。

お顔が砂だらけになり泣きましたが、
泣き止んだ後は、また同じ石の階段を上り始めました。

さっき転んだばかりなのに、
恐怖心が出ないのは切替が早いというか能天気というか(笑)

それより石に頭をぶつけたのが心配でしたが、
少しおでこが赤くなった程度で何もなさそうなので良かったです。


今年も怪我には気をつけないと!


さて、
公園での親バカショットです(笑)
1201051.jpg

1201052.jpg

1201053.jpg

1201054.jpg

1201055.jpg


実はここからが本題なのですが、
この日着せてるアウターは、お正月セールでゲットしました☆

ミキハウスのオリジナルブランド、ホットビスケッツのものです。
カジュアルな厚手のアウターを探してミキハウスに行ったところ、
イメージしていたものに出合い、
ミキハウスよりお手頃なうえ
セールだったのでかなりお買い得でした。


しっかり防寒して、まだまだ続く寒い冬もお出かけ楽しもうね~♪



**おまけ**

昨夜、
ダーリンが仕事帰りにお土産を買ってくれました♪
1201050.jpg

私も家事に育児に頑張ります!
いつもありがとう☆


| COCO・1歳3~5ヶ月 | 12:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モノマネハムスター♪

COCOを連れてデパートのおもちゃ売場へ行った時のこと。


一角にかわいいハムスターのぬいぐるみが置いてあり、
動物大好きなCOCOは大喜びでハムスターのもとへ


笑いながらナデナデしてると、
そのハムスター、COCOの笑い声をモノマネしてきてビックリ
ハムスターの笑い声に、また、COCOも大笑い・・・エンドレス(笑)

その光景に通りすがりの人もクスクスと笑っていました。


COCOも気に入ってるし、
面白いので、ハムスターは連れて帰ることに

COCOがハムスターを離そうとしないので、
そのまま一緒に帰れるよう
お会計の時に包装を取って電池を入れてもらいました。

受け取った時「お手数おかけしました」と店員さんに言ったら、
続いてハムスターも「お手数おかけしました~」と言うので
店員さんも吹き出してしまいました(笑)


そんな常に笑いを誘ってくれる我が家の新しい仲間は、
ミミクリーペットというモノマネハムスターです

1112221.jpg

つぶらな瞳で、
おしゃべり中の動きもキュート

ヘリウムを吸ったような声なのもツボです(笑)


お出かけのお供にもちょうどいいサイズで、
グズリ対策にも

ウランのお散歩も一緒に行っています。

1112222.jpg

1112223.jpg

かわいい仲間が増えて良かったね

でもウラン姉も狙ってるみたいだから、
しっかり守ってあげてね(笑)

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 22:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス女子会☆

今日は友人宅に
近所のママ友親子3組で集まり、クリスマス会をしました

子供達もみんな女の子なので、一応女子会(笑)


ランチやスイーツは持ち寄りで、
親子で食べれるものを用意しました

1112211.jpg

子供達も一緒にテーブルを囲み、
みんなで美味しくいただきました


お腹がいっぱいになった子から椅子を降りておもちゃのところへ。
子供達が遊んでる間にママ達はゆっくりティータイム

と思ったら、
美味しい匂いをかぎつけて、
おもちゃそっちのけでみんな椅子に座り始めました(笑)

1歳児でも女子はやっぱり甘い物は別腹みたい


スイーツといっしょにいただいたのが、こちらのティー。
1112213.jpg
メープルシュガーの入ったルイボスティ。
ルイボスなのでノンカフェインなのはもちろん、
ほのかな甘みがあって子供にも飲みやいお味になっています。

COCOも一丁前にアフタヌーンティーを楽しんでいました


ティータイムの後は、再びおもちゃのところへ。
COCOはこのブーブーがお気に入り
1112212.jpg

子供達で写真を撮りたかったけど、
夢中で動き回っていたので無理でした

遊びに夢中で、
朝からお昼寝ナシで頑張っていて、
帰り際は目をこすりながら遊んでいました(笑)

子供達同士で遊ぶことはあまりなかったですが、
それぞれ好きなことしながら
たまに絡んだり、取り合いをしたり・・・
個性も出ていて面白かったです。


ママは良い息抜きになったし、
子供達もたくさん遊べて、充実した一日になりました

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 22:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手形☆

今日は、今年最後の児童館へ

工作の時間で、
クリスマスカードを作りました

あまりクリスマスっぽい仕上げではないですが(笑)
1112200.jpg

手形を取って、
色紙を型抜きしてペタペタ貼って、
お絵描きして完成♪

COCOはお絵描き担当。
手形の上に豪快に描いてくれました


手形を取ったのはハーフバースデー以来。
その時は、一般的なスタンプ台におさまるくらい小ちゃなお手手だったのに。
大きくなったなぁとしみじみ・・・

お絵描きつきの1歳5ヶ月の手形を取ることができて、
良い記念になりました

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 22:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月のつれづれ(動画)

先月撮ったお気に入り動画です


親ばか&長編ですが、
お時間ありましたら見てくださいまし♪


*マラカスの取り合い*
挑発するCOCO嬢と仕方なく(?)のるウラン姉



*お椅子でノリノリ♪*
かかってるボサノヴァに合わせてノリノリのCOCO嬢
なぜ椅子の上?しかも中途半端(笑)



*まだノリノリ♪*

移動してもまだノリノリ(笑)
ウラン姉もあきれ気味?



*エルモ大好き!*
大好きなセサミ。
意味はわかってないだろうけど、
エルモがテンション上がるとCOCOもアップ!



*ハッスルな二人*

ウランのハッスル姿が面白いらしい。
にぎやか~☆



ご覧くださった方、ありがとうございました

| COCO・1歳3~5ヶ月 | 11:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

