La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

公園DAYS♪

しばらく秋晴れが続いていますね☆

最近は日差しが弱くなる夕方、
公園に行くのが日課になっています。


11100801.jpg

1110082.jpg

1110083.jpg

1110084.jpg

まだ遊具にはあまり興味がないCOCO嬢だけど、
公園の中を歩いたり、
お砂を触ったりして、
マイペースに楽しんでいます。

滑り台を滑らせるとお顔が硬直してました(笑)
ブランコは私の膝の上で一緒に乗ると、
ケラケラと笑っています。

また休みの日、
ダーリンに写真を撮ってもらおうっと♪



近所の公園なので、
行き帰りはお手手をつないで歩いてます。

まだ遊び足りないと、
公園から出る時、足を踏ん張って、
その姿はウラン姉さんと同じ(笑)



帰り道、家に近づいてくると、
ちゃんと家の方に向って行き(一丁前に私の手を引っ張って先導!笑)
玄関の前で止まります。

いつの間にか自分の家も覚えたようです♪



家に着いたら、
今度はCOCOをベビーカーに乗せてウランの散歩へ☆

ダイエットに成功したウランの体重をキープすべく、
頑張って長距離を歩いています。

と言っても、
出産前までは毎日ふつうに歩いてた距離だけど。



今はCOCOが大人しくベビーカーに乗ってるけど、
そのうち、自分も歩いて散歩したいと言いだすのかな。

そうなると、ややこしいな。。。

その時は、
COCOにもハーネスをつけようかな?(笑)


| COCO・1歳0~2ヶ月 | 21:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お買い物♪

「最近ウランちゃんの出番が少なくて寂しい」

とのお声をいただいたので、


久々にトップでご登場です
1109291.jpg

1109292.jpg

それはどうかな?(笑)



今日は
西宮ガーデンズに行ってきました。

目的はCOCO嬢の秋冬のお買い物

つい先日も三宮で買ったばかりだけど・・・(笑)

ガーデンズに着いたらタイミングよくCOCOが寝てくれたので、
試着できるチャンスだ~!と、自分の買い物もしちゃいました


買い物を済ませ、COCOも起きて、
デバートのキッズコーナーで遊んでいたところ、

子育てコミュニティルームで
「絵本の読み聞かせ」の催しがされていたので、参加してきました。

読み聞かせの講師をされてる田中千代野さんという方が
絵本を読んでくださり、手遊びなどもあり、なかなか楽しかったです



電車の中でもイイコにしてくれたね
1109294.jpg

家に着いたら、
買い物袋を嬉しそうに持ち歩いてました
1109296.jpg

1109295.jpg
ブレブレですが・・・
一丁前にひじに掛けてるのが笑える

良い買い物もできたし、
ゆっくりブラブラできてリフレッシュできました


1109293.jpg

ドンマイ!ウランちゃん

ウランファンの方(!?)のためにもネタ作らなきゃね~


| COCO・1歳0~2ヶ月 | 18:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ままごとキッチン☆

昨日は、
近所のお友達の家に遊びに行ってきました


COCOと同級生になるお友達がいて、
我が家と同じく連休はパパがお仕事の家庭。

週末はお互いにヒマなので、
よく遊んでもらってます



家には大きなままごとキッチンがあり、遊ばせてもらいました
1109251.jpg

調味料にオーブンに食洗器までついてて
大人の私までワクワクしちゃう

果物やお野菜も本格的で、思わずお口がパクパク


少し気が早いですが、
クリスマスプレゼントの候補にままごとキッチンを考えていたので、
実際に遊ばせてもらって、第一候補になりました

長く遊べそうだしね



しかし途中で、
お友達とおもちゃの取り合いになり(しかも包丁の取り合い・・怖っ!笑)

ふてくされたCOCOは
涙をいっぱいためてこのお顔
1109252.jpg

気の弱いCOCOはいつも取られる側ばかり。
まぁ、こども社会で色々経験して強くなっておくれ(笑)


この後、
お友達と公園に行って遊び、

バイバイした後は、
ウランのロング散歩に行ってきました

たくさん遊んで楽しかったね

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

前髪♪

昨日の美容院で、
前髪をパッツン切ってもらった勢いで、


というわけではありませんが(笑)


COCOの前髪も切りました



ハサミを入れるのは初めてなので、
ちょっとドキドキしたけど、
失敗しても前髪は伸びるの早いしね♪


ダーリンに手を押さえててもらって、CUT
1109232.jpg

男の子みたい?(笑)

ちょっと切っただけなのに、
ガラリと印象が変わって、いっそう子供らしい顔になった気がします

それに短い方が、
COCOにとってはうっとうしくなくて良さそう

1109231.jpg

それにしても
前髪を切ると、自分の小さい頃にソックリだと思っちゃいました

親子なんだから、そりゃそうか(笑)



まだまだ髪は少なくて薄いけど、
切れるくらい伸びて月日の流れを感じます

早く、後ろの髪も伸びてくれないかな~


| COCO・1歳0~2ヶ月 | 12:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IKEAでネンネ♪

今日は
午前中は結構な暴風雨でした


歩いてる人達の傘が
コントのように派手にひっくり返り、

壊れた傘を見て
本人達も呆れて笑ってる姿を車の中で見ていて
私も笑ってしまいました

もちろん
特に大きな被害が出なかったから、笑えることですけどネ


今台風の進路の地域におられる方は、気をつけてくださいね~!



そんな今日は
IKEAに行ってきました

110921001.jpg


お昼ご飯を食べた後、
カートに乗せてブラブラ見ていたら、寝てしまいました

カートだと首をもたれることができないので、
パパに抱っこしてもらって進んでいたのですが、

キッズコーナーで私が夢中になって買い物してる間、
COCO嬢は・・・

110921003.jpg

展示のキッズ用ベッドでちょいとお昼寝。

COCOまで展示の人形みたいで、
通りすがりの人も笑いながら集まってくれました

私も親バカにパチリ
110921002.jpg

ほんの少しのこととはいえ、
本当はここで寝さすのはイケナイですよね

IKEAさん、ごめんなさい~

でも寝心地は良かったみたいです



この後、
水族館に行く予定でしたが、

意外に買い物に時間を費やしてしまい、
ゆっくり見れなそうなので今回はやめました。

COCO、お魚さんに会えなくなってごめんね~




*おまけ*

雨も上がったので、
早めに帰って、ウランのロング散歩に行きました
110921004.jpg

お天気が回復したら、
みんなでお出かけしようね

| COCO・1歳0~2ヶ月 | 01:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

