La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句☆


5月5日は、
RUUの初節句でした☆

COCOの初節句の時に、ダーリンの叔母からいただいた一刀彫の雛人形がとても可愛らしかったので、
RUUにも一刀彫の五月人形を用意しました。
温かみがあって気に入っています。
ダーリンの叔母が作ってくれたパッチワークと一緒に飾りました。

これからも健やかに成長しますように♪


| お祝い | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

☆七五三詣り☆

先日、
COCOの七五三詣りに行ってきました☆

1311121.jpg

1311122.jpg

1311123.jpg

1311124.jpg

1311125.jpg

1311126.jpg

とっても寒い一日でしたが、
無事にお参りできて良かったです。

お着物は写真館でお借りしたものですが、
COCOが選んだもので、おめかししてもらってルンルンでした♪
脱いだあとは、「”ピンクのドレス”も着たい」と言われましたが(笑)

これからも、COCOらしく健やかに成長しますように・・・☆


*おまけ*
前撮り&誕生日記念で着た”ピンクのドレス”
13071500.jpg
この時も自分で選んだドレスで、
とても嬉しそうに撮影してもらっていたので、覚えていたようです。

親バカなアップで申し訳ないですが、
とても素敵な晴れ姿を見せてくれてありがとう

| お祝い | 12:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆3歳になりました☆

更新が遅くなりましたが、
海の日だった7月15日、COCOは3歳になりました


先にスクールでもお祝いをしてもらっていたようで、
COCOは誕生日を迎えるのをとても楽しみにしていました


今年も、
COCOが寝た後、夜な夜な誕生日のセッティング。
しかしこんな日に限って遅い時間に昼寝をしてしまい、
結局寝たのは0時をまわってから。
こっちも寝たいのを我慢しながら作業し、終わったら2時をまわっていました

朝起きると、
COCOは「うわぁ〜!」と今までで一番良いリアクションをしてくれて、
頑張った甲斐がありました

HAPPY BIRTHDAY COCO
1307152.jpg

ケーキは31アイスケーキで、大好きなミニーちゃん
1307155.jpg

ケーキの予約を電話でしていたところを聞かれ、
「COCOちゃん、ミニーちゃんのケーキ食べるの♪」
とお友達に言いふらすくらい、とても楽しみにしてくれていました

1307154.jpg

ロウソク3本、ふぅ〜もできました
1307153.jpg

ケーキの中は3種類のフレーバーが入っていて、
とっても美味しかったです


プレゼントは、
もう1ヶ月前から用意していたメガブロックのキティちゃんハウス
1307151.jpg

私はシルバニアをプレゼントするつもりでいたのですが、
知らない間にCOCOがちゃっかりパパにこれをおねだりしていて、
本人が気に入ったものが一番なので、これがプレゼントになりました。

先日さらにキティちゃんがウサギの着ぐるみをしているぬいぐるみを
パパに買ってもらっていました。

数あるキャラの中でも、特にキティちゃんが大好きみたいです


今年は”誕生日”というものをある程度理解していたうえで迎え、
お祝いしてもらえる喜びを実感してくれたようでした。
だいぶお姉ちゃんになったね

こうして無事に3歳を迎えることができて本当に感謝です!
COCO、あらためてお誕生日おめでとう

| お祝い | 12:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2歳の誕生日プレゼント☆

楽しかった丹波篠山のお出かけ日記を早くアップしたいところですが、
その前にCOCOの誕生日日記にもおつきあいくださいませ


2歳の誕生日プレゼントは、
パパからはままごとキッチンママからは絵本を贈りました
12071500.jpg

ままごとキッチンはDJECOのもの。
12071505.jpg

クリスマスにプレゼントしたままごとセットでよく遊んでいるので、
誕生日はキッチンをプレゼントしようと決めていました。

長く遊べるよう大きめで本格的なIKEAのものにしようと思っていたのですが、
部屋が狭くなってしまうし、小さくても十分と思い、
コンパクトでデザインがキュートなDJECOのキッチンにしました。
木製なので温かみがあり、インテリアとしてもかわいらしいです♪

12071504.jpg

キッチンはいくつか種類がありましたが、
COCOの好きな洗い場のあるタイプにしました。
ビタミンカラーで元気がでるね!

ちなみに、おもちゃの時計がついてますが、
COCOが産まれた16時33分にセッティングしました


早速、何か作ってくれましたよ
12071502.jpg

洗い場では、しまじろうのお手手を洗ってあげたり
12071506.jpg


誕生日の日は、一日このキッチンで遊んでいました。
食べるマネをしたり・・・
しまじろうが食べてるマネをしたり・・・
ずっとおままごとの相手をするのは結構疲れたけど(笑)
気に入ってくれて良かったです♪
これからいろんなメニューを作ってね



絵本はこぐまちゃんえほん別冊(3冊セット)です
12071503.jpg

大好きなこぐまちゃんのシリーズに、
誕生日の本があると姉から聞いて、
2歳のプレゼントにしようと決めました。

絵本ではこぐまちゃんが3歳になる内容だけど、
2歳の今からがちょうど楽しめると思います。

セットだった「さよならさんかく」「ひらいたひらいた」は
ストーリー性はないのですが、
リズムのある言葉遊びになっていて面白いです。


絵本を見つけた瞬間、「さんかくー!」と叫んで喜んでくれました☆
12071501.jpg
たくさんの風船とままごとキッチンに目を奪われて、
絵本なんてどうでもいいと思われるかとちょっぴり心配してたのですが、
ちゃんと食い付いてくれて良かった(笑)

寝る前の読み聞かせのレパートリーに仲間入りです♪



私たちが勝手に選んだプレゼントばかりでしたが、
気に入ってもらえて良かったです

これからいっぱい楽しんでね〜

| お祝い | 00:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2歳になりました☆

7月15日は、
COCO嬢2歳の誕生日でした


元気にこの日を迎えることができて感謝です

12071513.jpg


連休中日のこの日はダーリンがお仕事ということもあって、
いつもと変わらない一日でしたが、
ささやかながら家族でお祝いをしました

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


≫ Read More

| お祝い | 17:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

