La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆8歳になりました☆

5月21日、
ウランは8歳のお誕生日を迎えました☆

あいにくの雨で、どこにも連れていってあげれなかったけど、
お肉ケーキでささやかながらお祝いを♪
140521_convert_20140530131533.jpg
8歳になり、少し体力は落ちてきたと感じることはあるけど、
大きな病気も怪我もせず、
相変わらず、食欲旺盛・散歩大好き・人が大好き!

RUUという小さな新しい家族が増えましたが、
長女らしくどっしりと構えてくれています。

この1年も、元気で楽しい毎日を過ごせますように☆

| ウランの誕生日 | 11:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラン7歳の誕生日旅行@篠山2日目

篠山2日目☆

鳥のさえずりの声で目覚めるという気持ちの良い朝!!

この日もお天気に恵まれ、
朝日に包まれた素敵なお庭を眺めながらの美味しすぎる朝食。
1305221.jpg

1305222.jpg

1305223.jpg

ボリューム満点で前回はおかわりをお断りしたのですが、
COCOがモリモリ食べてくれていたので、
今回はパンのおかわりをいただいちゃいました。
本当に美味しかったー!!


朝食の後は、
またまたお庭で一遊びさせていただきました♪
1305224.jpg

お庭に咲く美しい花々。
COCOは最近、女子らしくお花が大好きなので、とても喜んでいました。
摘もうとするので、とめるのが大変でしたが(笑)
13052210_convert_20130530220408.jpg

そして、チェックアウトの時間に。

あっという間だったけど、
本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。
ウランの誕生日もここでお祝いすることができて良かったです♪


さて、
お宿を後にして、次はどこに行こうかと・・・

昨年訪れた時は夏だったので、
暑くて外に出れず、真っすぐ帰りました。
今回は季節も良いので、公園で遊ぶつもりだったのですが、
この日はなんと31℃超えの夏日!!
とても遊べる気候ではありませんでした。。。


でもせっかくなので、
ダーリンが久々に行きたいというリクエストで、武家屋敷へ。
水を石にかけると、涼しげな音が聞こえました♪
1305226.jpg

ちなみにウランは、
受付の方に事情を話し、窓とトランク全開の車内でお留守番でした。


暑くて喉が渇いたので、大正ロマン館でお茶をしました。
中庭はワンコOK♪
1305227.jpg

COCOは大好きなアチムーム(アイスクリーム)。
暑いからすぐに溶けてしまい、口のまわりのベタベタ(笑)
1305229.jpg

1305228.jpg

ここもなかなか居心地の良いところでした。
お腹がすいていれば、ランチもしたかったです。


二日間雨じゃなくて良かったけれど、まさかこんな真夏日になるとは・・
それなら川遊びの準備でもしてくればよかったねと話しながら、
神戸に帰りました。

予想外の暑さで、思うように動けませんでしたが、
梅雨入り前の楽しいお出かけになりました☆

| ウランの誕生日 | 22:34 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウラン7歳の誕生日旅行@篠山1日目

なかなか更新できずにいましたが・・・

5月21日、
ウランは無事に7歳の誕生日を迎えることができました

いよいよシニアの仲間入りということで、
ちょっと複雑な想いもありますが、
変わらず元気と愛嬌が取り柄のウランでいてほしいと願うばかりです

今年も楽しい1年になりますように・・・
おめでとう


********


誕生日当日は、
篠山へプチ旅行に行ってきました。

お世話になったお宿は、
去年初めて訪れて以来お気に入りのJ's hill GARDENさん。

COCOのスクールが終わってから出発し、
到着したらちょうどチェックインの時間。

着くなり、大はしゃぎの二人(笑)
1305217.jpg

1305218.jpg

外が明るい間は、素敵なお庭で遊ばせてもらいました。
13052113.jpg

そして近くの温泉へ早めの入浴を済ませ、
お部屋でウランの誕生日祝いをしました

1305219.jpg

HAPPY BIRTHDAY!!
13052110.jpg

バースデーソングを歌うCOCO&ケーキに必死のウラン
13052111.jpg

あたしもケーキ食べたい!と横取りしようとするCOCO・・
そりゃそうだよね(笑)
13052112.jpg
一応、人もワンコも食べれるケーキでしたが、
私たちは夕食前なので、ウランが丸ごと独り占めしました。
年に一度の贅沢だしね〜(笑)

そして、私たちのディナー。
13052118.jpg
素敵な空間で、美味しい食事をいただく至福の時間。

食後はお部屋に戻って、
デザート&コーヒーをいただきながら、ゆっくりくつろぎタイム♪
もうウランは夢の中でした☆
13052119.jpg

ちなみに、外はカエルの大合唱でした♪
ちょうど「10匹のカエル」の絵本を持ってきていたので、
リアルなカエルの声にCOCOは大喜び(笑)
オーナーさんからは、「”自然の静かな夜”を想像して来られていたら申し訳ない」と
おっしゃっていたけど・・とんでもない!
普段体感できないことですし、星空も綺麗で、素敵な夜を過ごすことができました。


つづく・・・☆


お庭で遊んでる写真です。
同じような親バカ写真ばかりですが、おつきあいいただける方はこちら
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| ウランの誕生日 | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆6歳になりました☆

金環日食の話題で持ち切りだった5月21日、
ウランは6歳の誕生日を迎えました


この日は、
朝からCOCOを病院に連れていったりで、
日食も見れずバタバタな一日でしたが、
夜、家族そろってささやかにお祝いをしましたよ♪


今年のケーキはキアッケレカーニで。
ウランの名前も入ってキュートなケーキですが、
中はワンコが大喜びする馬肉ミートローフです
1205211.jpg

いつもブログで仲良くしていただいているプーちゃんが毎年食べていて、
とっても美味しそうだったので6歳はこちらを注文しようと決めていました☆

この日はレンジでチンしてあげましたが、
お肉のとってもいい匂いがプンプンしてました!

これにはウランはもちろん、肉食の私もヨダレが(笑)


早く食べさせてあげたいところですが、
その前に記念撮影を
1205214.jpg

姉妹ショット♪は、COCOの目線はカメラではなくテレビ
すぐケーキに手を出しちゃうのでテレビで気を散らせちゃったので
1205215.jpg

早く食べたいです・・・
1205212.jpg

しつこく撮ってしまい、
ダーリンにも「ウランの誕生日なんやから早く食べさせてあげーや!」
と言われてしまいました

そりゃそうだね・・・ごめんよ~

1205213.jpg

そんなこんなで私のエゴも出たパーティになってしまいましたが、
今年も元気に誕生日を迎えることができて、
ウランも美味しいケーキに大喜びしてくれて良かったです


ちなみに、
プレゼントはダーリンが新しいハーネス&リードを買ってくれました。
早く相棒のカエルさんをつけかえなくっちゃ


翌日は休みだったので、
ウランとお出かけしてきました。
と言っても、
COCOが本調子ではないので近場を少しお散歩したくらいなんですが・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| ウランの誕生日 | 14:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆5歳になりました☆

本日5月21日は
ウラン嬢のお誕生日です!!

☆5歳になりました☆


ウランのお誕生日旅行もかねて、
香川へキャンプに行ってきました♪

(また後日アップしまーす)

とっても楽しい二日間でしたが、
あいにく今日はちょっとお疲れ気味のウランちゃんです(笑)


今年も
Patissiere SERIでケーキを用意しました
1105211.jpg

☆HAPPY BIRTHDAY ウラン☆
1105212.jpg

「まだですかー??」
1105213.jpg
写真やらビデオやら撮ってたら(飼主バカ)
ウランのお顔がだんだん曇ってきました。。。

とりあえず朝は半分。
残りは夜にあげてゆっくりお祝いする予定です♪


4歳は、
無邪気な妹ができ、
誤飲して開腹手術を受け、犬に噛まれ、ストルバイト結晶になり・・
ちょっと大変な1年だったかな。

でも
COCOにヤキモチを焼くこともなく
少々乱暴されても吠えることもやり返すこともなく
ベビーカーでお散歩してる時は横に並んで足を舐めたり、
優しいお姉ちゃんでいてくれているウラン。

元気いっぱい食欲も旺盛で、
すれ違う人たちに愛想を振りまき(時に鼻パンチまでお見舞い!)
私たちにたくさんの笑顔を運んできてくれるウラン。

いつも本当にありがとう。

今年も
健康や安全に気をつけて、
ウーリースマイルをたくさん見せてね♪

| ウランの誕生日 | 17:52 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

