La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見サイクリング♪

休日だった昨日はせっかく京都まで行ったのに、
残念ながら雨でした〜

の日記はまた後日アップするとして・・(笑)


昨日とは打って変わってポカポカ陽気になった今日

COCOはスクールでいないし、
せっかくお花見日和だし、
もうお花見できる日は残り少ないので、
今朝はダーリンに始業時間を遅らせてもらって・・(笑)

芦屋川へお花見サイクリングへ行ってきました
1304041_convert_20130404233527.jpg

もう葉っぱが出ちゃってるものもありましたが、
まだまだ満開の木もたくさん残っていました

友人から手作りの苺大福をいただいていたので、
桜の下のベンチでお茶をしました

芦屋川までの往復の道のりでも、
たくさんの桜を見ることができ、
とっても気持ちのよい春のサイクリングになりました

| 大好き!芦屋・西宮 | 23:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプ@西宮浜

もう暑いくらいだけど、
アウトドアが楽しい季節。

昨日は、
西宮浜へ行ってきました☆


1105091.jpg

1105092.jpg

テントの下、
家族でまったりと過ごしてきました♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!芦屋・西宮 | 12:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お花見&ヨットハーバー♪

連日ぽかぽか陽気が続いており、
あちこちで桜の花も開いてきました☆


休日だった今日も、お花見日和♪

夙川公園に行ってきましたよ☆

まだ五分咲きくらいですが、十分キレイでした
1104064.jpg


ウランも一緒なので、
なるべく人が少ないところを探したら小さな木の下になっちゃいました。
かなりこじんまり(笑)
1104063.jpg

でも、いいの♪いいの♪
こうして家族でのんびりできることが最高の幸せだから☆
1104061.jpg
↑お見苦しい足、失礼!(笑)

ウランも良い笑顔♪
1104062.jpg


COCOにとっては初めて見る桜。
一年前もこの公園で、お腹の中で一緒にお花見したけど覚えてる?

そりゃ覚えてないよね~
花びらむしり取っていました・・・(笑)
1104065.jpg


見頃を迎えそうなこの週末は、
すごく賑やかになるんだろうな☆



お花見の後は、
新西宮ヨットハーバーへ♪


昨年ウランの誕生日に、
お腹の中で一緒に来たの覚えてる?

そりゃ覚えてないよね~
カメラからそっぽむかれちゃいました・・・(笑)
1104069.jpg


芝生でお散歩♪
1104068.jpg

裸足で芝生をハイハイするCOCO嬢にちょっかいを出すウラン嬢
足の裏ペロペロ攻撃~♪
「ん!?」
1104067.jpg
お次は私がウランのおちりをペロペロしちゃうぞ!(笑)


芝生が青くなる頃は、またみんなでピクニックしたいね♪
1104066.jpg


陽気な春に包まれて、
お花見もお散歩も満喫できた楽しい休日でした

| 大好き!芦屋・西宮 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガーデンズぶらり♪

先日、
姉&姪っ子と西宮ガーデンズへ行ってきました。


COCO&姪っ子久しぶりの二人のご対面は、
ネンネ中と寝起きでした(笑)
1103171.jpg


ダーリンから「ゆっくりしておいで」
というお言葉に甘え、

真っ暗になるまで遊んで帰ってきました。


この日地震が起こり、
twitterとダーリンのメールで知ったのですが、
悲惨な状況になっていることは、帰って初めて知りました・・・



ランチをしたり、
久しぶりにゆっくりお買い物をしたり、
子供達をキッズスペースで遊ばせたり☆

1103174.jpg

1103175.jpg
キッズスペースでは
COCOより大きなお兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいて、
良い刺激になったと思います。



ランチは、
ガーデンズ内のおそば屋さんへ。

姪っ子のお子様ランチ
1103172.jpg

お花見弁当定食
1103173.jpg

お花見という通り、

桜ご飯をはじめ、
お料理に桜の形や色があしらわれていたり、
桜餅風のミルクプリンがデザートについていたりと、

春を感じるメニューで
とても美味しかったです♪



この日は気温も暖かく、
もうすぐお花見の季節やね~と
地震のことを知らなかった姉と話していたのですが、

昨日からまた冬の寒が戻り、こちらでも雪。


避難所や停電が行われている地域の方は、
とてもお辛いことと思います。

早く、
暖かい春が訪れますように。

| 大好き!芦屋・西宮 | 15:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

厄払い☆

今年も門戸厄神へお参りに行ってきました。


ダーリンの厄が明けたと思ったら、
今年から私の厄がスタート。


厄除開運・心身健全のお願いをしてきました☆



COCO嬢はダーリンに肩車をしてもらってご機嫌でした♪
1102031.jpg

私も父に肩車してもらうの大好きだったなー

| 大好き!芦屋・西宮 | 16:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

