La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2013直島☆その3

・・・その2のつづきです☆


2日目。
朝起きたら、予報通り雨でした;;
って言っても今にもやみそうな小雨。
予報では雨のち曇りになっていたので、
やんでくれることを祈りつつ・・・

この日は、直島のお隣にある島、豊島へ♪
こちらもベネッセがアート活動している拠点のひとつ。
直島から高速船で20分ほどで渡れます。

豊島に着いても雨はやみそうでやまず・・・
とりあえず一番行きたい豊島美術館に向うことに。
島内の移動はバスを利用しました。


バス停を降りると、
あいにくの雨だけど、豊島の名物である棚田と海が広がっていて感動!
1310115.jpg

コスモスもキレイでした♪
1310111.jpg


景色に見とれ、写真撮ったりしながら美術館に着くと・・・
しまった!出遅れたー!!
うっかり忘れてました、豊島美術館は整理券があるということを。
事前予約もできるけど、予定が立ってなかったのでしませんでした。

1時間待ちということで、
その間甲生集落へ移動して、芸術祭期間限定の作品を楽しむことに♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More


| 大好き!直島 | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2013直島☆その2

・・・その1のつづきです☆

お昼寝から目が覚めたCOCOは「ここはどこ!?」状態でしたが、
素敵なお部屋に一気にテンションアップ〜♪

13101002.jpg

13101003.jpg

モブログでもアップしましたが、
バルコニーからは瀬戸内海とアートが見渡せるこちらは、
念願のベネッセハウス
直島には日帰りも合わせると10回以上訪れていますが、
ベネッセに泊まるのはお初。

”いつかのお楽しみ”に温めていたというか・・・
直島に贅沢を求めていなかったというか・・・
理由は色々あるけど、
「もっと早く来るべきだったね」とダーリンと口をそろえるくらい、
とても素敵なところでした。

ちなみにお部屋は、
ミュージアム・オーバル・パーク・ビーチの4タイプあるうちの、パークです。
泊まりたかったのはオーバルだけど、
幼児連れで利用できるのはパークとビーチのみ。
パークでも十分良かったけど、
オーバルは”いつかのお楽しみ”にとっておきます(笑)

それにしても瀬戸内国際芸術祭のシーズンだけあって、
この旅行を計画した時点でホテルはどのタイプもほぼ満室でした。
でも運良くキャンセルが出たのか、
COCOも一緒に泊まれるパークで空きがあったので、即予約したのでした!
本当に良かった〜!!


・・・と、前置きが長くなりましたが(笑)
お部屋でくつろいだ後は、ホテル周辺を散策しました♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!直島 | 00:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2013直島☆その1

芸術の秋〜♪

そして今年は3年に一度の瀬戸内国際芸術祭ということで、
秋旅行は大好きな直島に行ってきました☆

1310109.jpg

ここ数年の直島といえば、
日帰りでドライブ感覚で来たり、サイクリングが目的だったり、
他のプランと合わせて来たり・・・でしたが、
今回の目的はゆっくり&しっかり島の自然とアートを満喫すること。
二日間は短く、子連れの大変さもありましたが、
懐かしさと新たな感動がいっぱいの旅になりました♪

COCOにとっては3度目の直島。
さすがにベイビーだった今までとは反応が違い、
3歳児なりの感動があり楽しんでくれたようでした♪


宇野港(岡山)発のフェリーで直島へ。
1310101.jpg
頑張って早起きしたので、
宇野港までは車内で寝ていたCOCOでしたが、
港に着く直前に目を覚まし、お船に大喜びでした!


デッキで潮風を浴びながら朝ご飯を食べ、いざ直島へ・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!直島 | 00:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊島へ♪

IMG_20131011_152601.jpg

IMG_20131011_153238.jpg

二日目は豊島に渡りました♪

直島とはまた違った魅力があり面白かった〜!!

| 大好き!直島 | 22:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベネッセハウス☆

IMG_20131010_174107.jpg

IMG_20131010_162618.jpg

今回のお宿はベネッセハウス♪

バルコニーから海とアート作品が見えて良い感じでした☆

| 大好き!直島 | 22:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

