La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有馬デート♪

もうすぐ結婚記念日ということもあり、
昨日はCOCOを預けて
久しぶりにデートを楽しんできました


デートなんて、出産して初めてかな?
車の助手席に乗れるだけで新鮮で嬉しかったです(笑)


どうせなら普段子連れでは入れないお店へ・・ということで、
出産前まで時々お茶をしに来ていたカフェ・ザ・テラスでランチ
1206041.jpg

ここのローストビーフは絶品です☆
1206042.jpg1206043.jpg

せっかくなので、久々に2ショット写真を撮ってもらいました
1206044.jpg

とても静かで眺望も良く、
ゆっくり美味しいランチと会話を満喫できました。



ランチの後は、有馬温泉へ。
奥の坊で日帰り入浴しました。
1206045.jpg

実はこの温泉プランは、
冬に結婚式を挙げた友人の引き出物のカタログギフトで選ばせてもらったもの。
幸せのおすそわけで、温泉デートを楽しませてもらいました♪
Mちゃん、ありがとう~。

有馬らしい金泉(赤褐色)の露天風呂もあり、とても気持ち良かった!
一人で温泉に入りながら、
ぼーっとしたり、考え事をしたり・・貴重なひとときでもありました。


お風呂上がりは、
サービスでドリンクをいただきながらゆっくりして、

有馬を散策
1206047.jpg

裏路地アートプロジェクトというのがあって、
面白いオブジェもありました。

お土産を買ったり
1206046.jpg

休憩したり
1206048.jpg

1206049.jpg

12060410.jpg

二人でブラブラするのも、
私ひとり写真を撮ってもらうのも久しぶりで、
貴重な夫婦水入らずのひとときでした。


あらためて今の生活の有り難みを実感することもできたし、
たまにはこういう息抜きも必要ですね♪



| 大好き!有馬 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉狩り@有馬瑞宝寺公園

昨日は、
家族で有馬瑞宝寺公園へ紅葉狩りに行ってきました


紅葉はちょうど見頃で
青空の下、真っ赤に染まっていました

1011181.jpg

1011184.jpg


☆紅葉とウラン嬢☆
1011182.jpg
右に変なポーズをしたキモイ人が写りこんでますが、スルーしてください(笑)
アップしようか迷いましたが、
赤く染まった紅葉の絨毯と、バッグの山吹色の木々が美しかったので☆
私がいなければ良いアングルだったのにね(苦笑)


そして、
私の変なポーズの功績で撮れた写真がこちら↓
1011183.jpg
GOOD SMIILE


☆COCO嬢、初めての紅葉☆
1011187.jpg

公園では
エアバギーミミちゃんが大活躍しました

早速本領を発揮し、
多少の段差やデコボコ道もスイスイ~

おかげで、
せっかくの美しい景色の中、COCOは眠ってしまいましたが

1011186.jpg


☆COCO嬢&ウラン嬢☆
1011185.jpg


紅葉のような小ちゃなお手てで産まれてきたCOCOも
今は、紅葉よりひとまわり大きなお手てになり、

育児に没頭してる間に夏が終わり、
みんなで美しい紅葉を見る日が来たなんて、

月日の早さをあらためて感じました


******


瑞宝寺公園の後、
お気に入りの公園にも寄りました

こちらも見事に紅葉していましたが、
誰もいなくて貸切でした

というわけで、
秋の公園で、ウランちゃん大ハッスル


やっほーい♪
1011188.jpg
飛行犬☆

やっほほーい♪♪
1011189.jpg

私の変なポーズの前より、良い笑顔だね!!(笑)

| 大好き!有馬 | 13:16 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラリと有馬温泉♪

休日だった昨日は、
近場の名湯、有馬温泉へ行ってきました����

知人から、
有馬グランドホテルの大浴場の招待券と
往復バスチケットを頂いたんです����


バスの予約が早い時間しかとれず、
1時間半くらいしか滞在できませんでしたが、
ゆっくり温泉に入って、リフレッシュできました�L���L��Y


有馬グランドホテルの庭園にて�F�t���A�X�^���X�N-5sReg��PeachPink�i��-�����w�i�p�j ��SbWebs��
0909091.jpg
三脚が置いてあったので、セルフで撮りました��

温泉の後は、
食べ歩きしながら散策しました��

いい湯まんじゅう���񂲑�Ƒ�
0909094.jpg
熱々で、猫舌の私はヤケドしちゃったけど、
美味しかった~�n�[�g

いつも有馬へは車なので、
今回、車じゃ寄らない路地を散策できたり、
お酒も飲めたので良かったです�˂�

0909092.jpg

紅葉もちらほら�g�t�������~�W�o�t�E�̗t02�i�����w�i�t���j ��SbWebs��

0909093.jpg

紅葉シーズンの有馬はとても美しいので、
もう少し秋が深まったら、
温泉&紅葉狩りに行きたいと思いますheart





| 大好き!有馬 | 12:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有馬温泉☆

今日は、ダーリンと有馬温泉へ行ってきました♪
有馬は近場で、とってもいいお湯なのでお気に入りです☆

太閤の湯%95%97%98C
0811042.jpg
(画像はHPよりお借りしました)
ここは金泉・銀泉・炭酸泉、露天風呂、ハーブ風呂など
いろんな種類の温泉を堪能できます♪
今日のハーブ風呂はペパーミントでした☆スッキリ爽快!!
ゆっくりお湯に浸かって、心身ともにリフレッシュできましたBrilliant.


温泉に入った後は、周辺を散策しました♪
ほとんどまだ青葉でしたが、紅葉もちらほら・・・
0811041.jpg
今日はお天気も良かったので、気持ち良かったです☆

0811043.jpg
お土産に、懐かしの炭酸せんべいを買って帰りました♪
久々に食べたら素朴で美味しい~!
プレーンが一番好きだけど、黒ごま味をセレクトしました。
とっても香ばしいです☆
軽い口当たりなので、一気に食べちゃいそう・・・


だんだん寒くなってくると、温泉が恋しくなりますね%82%A4%82%D3
来月は城崎温泉にも行く予定なので、とっても楽しみです♪


↓励みになります☆応援ポチお願いします↓
にほんブログ村 家族ブログ 年の差夫婦へブログランキング・にほんブログ村へ

| 大好き!有馬 | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有馬温泉

今日は休日。
ダーリンと映画「明日への遺言」を観て、
帰りに有馬温泉「太閤の湯」へ行ってきました

最近、ダンス後の筋肉痛と肩こりがひどいの
肩こりはたぶんネットのしすぎ・・・(笑)

温泉にゆっくり入って、疲れが一気に吹っ飛びました!
特に、下の写真にある
赤褐色の金泉と露天の炭酸泉が気持ち良いの
悩みの冷え性も治るといいなぁ。

太閤の湯HPより↓
img_spa10.jpg


img_neneyu_iwa.jpg

リフレッシュできたし、
明日からまた頑張ろうっと!

| 大好き!有馬 | 21:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

