La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のお花畑@淡路

次のお休みはどこ行きたい?と聞いたら、
「おはなばたけ〜♪」と言ったCOCOのリクエストに応えて、
淡路に行ってきました☆

桜も菜の花もチューリップも満開で、
たくさんの春を見つけました☆


まずは花さじきへ。
菜の花で一面黄色のお花の絨毯をバックに、念願の3姉弟ショット。
RUUはベビーカーで見えないけど(笑)
お花畑の奥には海が見えて、絶景でしたー!
1404091.jpg

ポピーもちらほら咲いていました♪
見頃は来月ですね。
1404092.jpg

かわいいハートの上に乗って姉妹ショット☆
1404093.jpg


園芸学校のテラスでランチをして
次は明石海峡公園へ。
こちらはチューリップ祭り開催中☆
1404097.jpg

色とりどりのチューリップにうっとり♪
1404098.jpg

1404099.jpg
もちろんチュリープ以外の春のお花もたくさん咲き乱れており、
とても気持ちのよい散歩でした。

COCOが「だんごむし〜!」と言うのでよく見ると、
てんとう虫でした(笑)
てんとう虫にとってもここは楽園だね♪
1404094.jpg

RUUも春の日差しをたくさん浴びながら、
お散歩に付き合ってもらいました。
おじいちゃんみたい(笑)
1404095.jpg

そろっての写真は苦戦したけど、みんな良い笑顔でした♪
1404096.jpg

COCO&パパはスワンにも乗りました☆
14040910.jpg
私とRUUとウランは休憩がてら写真係。
COCOはノリノリでハンドルをまわしていました♪

鯉に餌やりもして、とっても楽しかったみたい。
14040911.jpg


暑いくらいの気候でしたが、
大好きな淡路じ家族揃って春を満喫でき、充実したお休みでした☆

| 大好き!淡路島 | 18:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の淡路へ⑤☆イングランドの丘

のつづきです☆
長くなりましたが、今回が最後です。


午後からは、
イングランドの丘に行きました。


小さな動物園という感じで、
動物達を見たり触れ合うことができました。

130131001.jpg


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!淡路島 | 23:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の淡路へ④☆冬の風物詩

のつづきです☆


オールシーズン楽しい淡路ですが、
念願のシーウィンドに泊まるにあたり、
このシーズンを選んだ理由が2つあります。

何かわかりますか〜?(笑)


写真が多いので、答えはこちらで♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!淡路島 | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の淡路へ③☆安藤建築に泊まる

のつづきです☆

夢舞台&水御堂を後にしてずっと南へ走ると、
今回のお宿、安藤忠雄建築のリゾートハウスに到着。

モブログの写真を見て、
ご存知の方はピンときたと思いますが、TOTOシーウィンド淡路です。

13013112.jpg

1301310.jpg


ずーーっと行きたいと思いながらも、
近場の淡路にウランを預けてまで行くことに躊躇して
なかなか行けずにいましたが、
やはり安藤ファンなら一度は行っとかなきゃ!ということでやっと実現。


感想は、
ロケーション、ホルピタリティともにパーフェクト!!

ダーリンは、
「今まで泊まったところでは一番かも」とのこと。

絶壁に建っているだけあって、
目の前に広がる海と空の景色は期待通りでしたが、
お料理やスタッフの方の対応は期待以上でした。

高級ホテルよりコストパフォーマンスも高く、
まわりは別荘だらけだけど、
ここを我が家の別荘代わりにしたいと思いました。

ウランを連れていけないことが、唯一のネックだけど・・・


お部屋はメゾネットだったので、
お家感覚でゆっくりくつろげました。
TOTOの保養所ということで、
水回りはTOTOのもので、特にバスルームはとても快適でした。

到着と同時にお昼寝から目を覚ましたCOCOは、
広いお部屋にテンションアップ!
何度も階段を上ったり下りたり、
二間続きの和室をゴロゴロと転がっておりました(笑)


一日目は館内をブラリとまわって、
お部屋でゆっくり過ごし、
二日目の朝はカメラを手に散策しました。

というわけで、
以下、またまた写真日記です。
大量なので、興味のある方はご覧くださいませ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!淡路島 | 18:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の淡路へ②☆安藤建築を巡る

のつづきです☆


淡路島公園で遊んだ後は、
淡路夢舞台本福寺水御堂へ。


今回は安藤建築のリゾートハウスに泊まるということで、
安藤建築の世界にたっぷり浸ろう!!と、立寄りました。

13013010.jpg


以下、手抜きの(笑)写真日記です。
興味のある方はご覧くださいませ♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 大好き!淡路島 | 16:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

