La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2さい に なる ほん

久々にしまじろうネタ


相変わらず、
こどもちゃれんじは楽しく続けていますが、

4月から始まったこどもちゃれんじプチになってから
DVDの食い付きがイマイチで、
トイもなんとなく物足りない感があるのが残念に思っています

しかし、baby時代からそうでしたが、
絵本のクオリティが高く、
COCOの食い付きも抜群で読み聞かせている私も楽しんでいます。
内容も基本的な生活習慣に沿ったものなので、助かっています

正直、もう少し値段を安くしてもらって
絵本だけ欲しいくらい(笑)

こんな葛藤もありつつ続けているのは、
COCOが何よりもしまじろうが大好きだから

いつも抱っこしていて、
一緒に遊んだり・・
お世話してあげたり・・
しまじろうに助けてもらったり・・・良い相棒になってくれています



さて、
1ヶ月ほど前。
インターホンがなりこどもちゃれんじが届きました。

いつもより早く届いたなぁと思ったら、
2歳のお誕生日特別号でした

そして袋をよく見ると、
先に下準備をしてからお子様に渡してくださいと書いていました。

・・・が、時すでに遅し。

郵便屋さんから受け取った時にCOCOも一緒にいたので、
見つかってしまいました

後でね〜の言葉なんてもちろん耳に入らず、
「開けて〜!!!!!」
1207142.jpg

1207141.jpg

そりゃそうなるよね(笑)

仕方なく開けたら、
しまじろうの歯ブラシがついてたので、
そちらに食い付いてくれたので助かりました!


そして
その本題の中身はこちらでした。

2さい に なる ほん
1207143.jpg

ハードカバーの立派な本でビックリ

1207144.jpg

中は、主人公のお誕生日を過ごしている様子の仕掛け絵本で、
2歳の写真や記録やお祝いのメッセージなどを書き残せるようにもなっている
アルバム絵本でした。

また時間のある時に、書き残しておこうと思います。
良い記念になって、嬉しいです


絵本の準備(仕掛けの準備)もできたので、
COCOに見せてあげました。

誕生日がなんなのかは、
まだイマイチわかってないようですが・・・

そんなCOCOも
明日はいよいよ誕生日を迎えます

楽しい誕生日になりますように


| こどもちゃれんじ | 23:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもちゃれんじbaby【1歳~1歳2ヶ月号】

ピンポーンと、
今日はこどもちゃれんじbaby1歳3ヶ月号が届きました


そういや
1歳号からブログにアップしてないや


一応、成長記録として残しておきたいので、
1歳号~1歳2ヶ月号をまとめてアップさせていただきます

1109210.jpg

興味のある方は、のぞいてくださいませ♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| こどもちゃれんじ | 16:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもちゃれんじ<ぷち>ファースト

こどもちゃれんじbabyに引き続き、
来年から始まる<ぷち>も受講することにしました☆


まだまだママとべったりなこの時期、
こどもちゃれんじで遊びながら
より良いコミュニケーションがとれたらいいなぁと。

さらに、
<ぷち>からは「生活習慣」をテーマにした遊びになるということで、

私一人だときちんと躾を教える自信がないので、
しまじろうくんの力も借りようかと(笑)


そして先月末、
スタートセット:しまじろうとはじめよう号が届きました
1107037.jpg
しまじろうパペット・しまじろうとあそぼうえほん(仕掛け絵本)・仕掛けミニ絵本2冊
すくすくシアター(DVD)・情報誌


ご覧の通り、しまじろう尽くし(笑)

組み立てるとおかたづけバスになる箱に入って送られてきました。


これから相棒になると思われるしまじろうパペット。
COCOの反応は・・・

1107035.jpg

1107031.jpg

1107032.jpg

1107034.jpg

1107033.jpg
コラコラ(笑)

COCOは、しまじろうを見た瞬間、
「うきゃー」と声をあげて大喜びでした!

つたい歩き中も離さず、
遊んでるときもずっとそばにいます。

どうしてこのただのトラが←失礼すぎる(笑)
子供のココロをわしづかみにするのか本当に謎なんですが・・・

とにかく、気に入ってもらえて良かった♪


これからは
しまじろうくんと一緒に楽しく生活習慣を身につけていきましょうね~☆

1107036.jpg


| こどもちゃれんじ | 23:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもちゃれんじbaby【11ヶ月号】

先月届いたこどもちゃれんじbaby11ヶ月号

11ヶ月は手指や体が思い通りに動くようになり、
できることが増えてくる頃ということで、
「できた!」という達成感を味わうことのできるトイでした♪


*できた!の成功体験号*
1106291.jpg
木のりんりんトラック・仕掛け絵本「とってとって」


木のリンリントラックは、
走らせるとリンリン音が鳴り、
「走らせることができた」と体感できる仕組みになっています。

1106295.jpg

さらに、
荷台がマジックテープでくっついていて、
おもちゃを乗せて運んだり、荷台を離したりと遊びが広げることができます。

1106296.jpg

私は、温もりのある木のおもちゃが大好きなので、
結構気に入っていますが、

COCOは走らせるより、その辺に投げつけて、
よく大事故を起こしています(笑)

でも一人でキレイに「リンリン♪」と音をならしながら
子供らしく遊んでる姿をこっそり見ては
親バカながら微笑ましく思ったりしています( ´艸`)

あ、食べるものじゃないよ(笑)
1106292.jpg


それから、
仕掛け絵本「とってとって」。

こどもちゃれんじの絵本は
毎回私もCOCOもすごく気に入っているのですが、

この絵本は、
今まですべてのトイの中で一番食い付きがいいかもしれません。


木になった果物を「とってとって」と言いながらお話が進んでいきます。
果物には面ファスナーがついていて、
「取れた」という達成感を味わうことができます。
1106293.jpg

BIRIPAがお気に入りのCOCOは、
ここでもビリっと果物を取ってはどや顔(笑)

私がくっつけてはすぐに取る
というのを何度も繰り返し、お話にはなってませんが、
とっても気に入っています♪

そして面白いのが、

私が果物をムシャムシャと食べるフリをしてたので、
マネして、果物を食べるフリをするようになりました。
1106294.jpg

果物を口に近づけ、
「クチャクチャ」とリアルな音が出して口を動かしています。

ちょっとお行儀悪い食べ方なので、
本当の食事ではしてほしくないけど(笑)


今月は、「できた」の体験にくわえ、
ママのマネしてコミュニケーション取れるようになったのが嬉しい成長でした☆



そして
先日ついに1歳号も届きました!!

始めた頃は、まだまだ先のおもちゃだと思ってたのに~(しみじみ)

バースデーケーキのおもちゃなので、
1歳のお誕生日に開けようと思ってます♪

楽しみだなぁ☆

| こどもちゃれんじ | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こどもちゃれんじbaby【10ヶ月号】

先々月(結構前やん!笑)
届いたこどもちゃれんじbaby10ヶ月号


10ヶ月はハイハイやつかまり立ち、
リズム遊びができるようになる時期ということで、
楽しく体を動かせるトイでした♪


*10ヶ月号/からだを動かす体験号*
1106061.jpg
ころころサーカス・CD&BOOK「うたってからだあそび」「おにぎりたべちゃうぞ」



ころころサーカスは、
3つのボールとサーカス団長とやらのペンギンさんのぬいぐるみです。

ペンギンさんのポケットに収納もできるよ☆

1106062_20110606001135.jpg1106063_20110606001142.jpg

ボールは、キラキラ光ったり変則的な動きをしたり
転がしたら追いかけたくなるような仕掛けがされてありますが、

COCOはボールよりペンギンさんがかなりのお気に入り。

ペンギンさんが登場するたびに、
声を出して喜んでいます♪

私の話に耳をかたむけてくれない時は、
ペンギンさんを使って話しかけると効果大!!

ペンギンさん、私はそんなにかわいくないと思うんだけど~?(笑)



そして、
今回のCDは、歌って体も動かせるような楽しい童謡集でした。

曲に合わせて、
親子でスキンシップができるよう絵本もついていますが、

自分で動きたいCOCOは
一人でも自由気ままノリノリで踊ってます♪


↓お時間ありましたら、ご覧下さい(音がでます)↓

~おもちゃのちゃちゃちゃ~

最近、
腰だけでなく首もふるように♪

~どんぐりころころ~

最後はハイハイ♪


これだけ喜んで踊ってくれたら、
ちゃれんじbabyのやりがいがあります(笑)

| こどもちゃれんじ | 22:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

