La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2014年スタート&ご報告☆

大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます☆

今日からCOCOのスクールが始まり、
長かった冬休みからやっと通常の生活に戻りました。

ブログをする時間もできたので、
ここでちょっとご報告を・・・


昨年12月23日、
第二子となる男の子を出産いたしました☆

逆子のため帝王切開だったのですが、
無事に産まれてくれて何よりでした♪
ブログ上の名前はRUU(ルー)にします。

RUUです、はじめまして♪
1401081.jpg

本当はCOCOの時のように安定期に入ってから
マタニティライフも綴りたかったのですが、
バタバタしてるうちに時が過ぎ、あっという間に出産を迎えてしまいました。
妊娠のご報告ができず、驚かせてしまってごめんなさい。


COCOは、小さなママになったり赤ちゃん帰りしたりと、
とにかくややこしいですが、
RUUくんのことはとってもかわいがってくれています♪

ウランは、またややこしいチビッコが増えましたが、
COCOで免疫がついてるのか、
初めておうちに帰ってきた時もそれほどリアクションはなく、
長女らしくでーーんとかまえています(笑)

1401083.jpg


大晦日に退院し、
家族揃って新年を迎えることができましたが、
新年早々から二人の育児にてんてこ舞いです・・・^^;

お正月は近場ですが、
神社へ初詣に行ったり、公園で遊んだりしました。
1401082.jpg


これからはさらにゆっくり更新になると思いますが、
RUUくんの成長も残していけたらと思っています。

そんな我が家ですが、
今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪

| ヒトリゴト | 14:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

必需品☆

1362733643099.jpg

ここ数日陽気なお天気が続いていますが、
花粉・黄砂・PM2.5対策でマスクが必需品になりました。


健康被害が怖いものの、
やっぱり外で遊ばせたいので、
毎日午後は数時間お友達親子と公園に通っています。


しかし花粉・黄砂がひどかった今日、
今のところ花粉症ではないですが、
黄砂の影響か喉と胸のあたり(肺?)がずっと痛いです。


花粉症かつ気管が弱いお友達は、
昨日から咳と喉の痛みが取れないらしく、
今日は早く帰ってしまいました。


COCOは今のところ元気ですが、
言わないだけで、喉が痛かったりするのかな。


今日は防災ネットにも登録してみました。
PM2.5の一日平均値が基準値を超えると注意喚起のメールが届くようです。


状況によって、
外出を控えたり、時間を短くしたりした方がよさそう。


せっかく暖かくなって外が気持ちの良い季節なのに残念・・・

| ヒトリゴト | 00:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

18年

1301170.jpg

合掌。

| ヒトリゴト | 17:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆2013☆

明けましておめでとうございます


大晦日は、お世話になっているお店で
毎年恒例の年越しパーティに参加してきました。

COCOが一緒なので、
早めに失礼させてもらいましたが、
ご挨拶ができて良かったです。

パーティから帰ってからもCOCOはまだ起きていて、
ウランも一緒にお家でのんびり年越しをしました。
今年も家族皆元気に新年を迎えることができて感謝です!


今年も育児中心の親バカブログになるかと思いますが、
マイペースに綴っていきますので、
読んでいただけると嬉しいです

今年も宜しくお願いいたします


*******


さて、
今年も目標を立ててみました

*育児の目標*

・おむつがはずれる
・身の回りのこと(食事や着替えなど)を一人でできるようになる
・絵本の読み聞かせ480冊


スクールでひとつ上のクラスに進級(来年予定)する条件のひとつが
おむつがはずれていることなので、
昼間だけでも取れるよう頑張ります。
おむつ代もバカにならないしね!

読み聞かせは、
2週間で20冊、1ヶ月40冊のペースで進めるつもりです。


*自分の目標*

・英語の勉強(NHKのテキストをマスター)
・読書36冊
・貯金(目的は教育費。金額はナイショ!笑)

英語は独学であまりお金もかけられないので、
インプットにNHKのラジオ&テレビの講座を利用するつもりです。
実は昨年もNHKのテレビで勉強していたのですが、
見たり見なかったりだったので、
毎月きちんとテキストを完了できるように頑張ろうと思います。
特に、苦手なリスニング・表現を重点的に。

読書は、1ヶ月3冊が目標。
毎日育児に追われ、なかなか自由な時間を作るのが難しいので、
ブログをやるのが精一杯で、英語と読書はかなりハードルが高いのですが、
自分の時間を作れるよう要領よく動けるようにもなりたいです。
そしてできるだけ育児以外の本も読んで視野を広げたいと思っています。


そんなわけで、
達成できるよう頑張りまーす

| ヒトリゴト | 22:18 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

良いお年を☆

1356925632095.jpg

雪がパラつく寒い大晦日。

ヒーターの前で、
自ら持ってきたタオルケットをかけて寝転ぶCOCOと
寄り添うウラン♪

今年もこの二人の育児(笑)が大変な一年だったけど、
たくさんのハッピーをもらいました( *´∀`*)

いつも親バカなブログにおつきあいいただき、
有り難うございました。

皆様も良いお年を☆

| ヒトリゴト | 18:26 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

