La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブルガリカフェ☆

先日、
久しぶりに姉と大阪でランチをしてきました。

前々から気になっていたブルガリ・イル・カフェへ♪

ランチ時は混むと聞いていたので、
オープン時間の10時に一番乗りしました。
めっちゃ早いランチ(笑)

ブルガリらしいスタイリッシュでモダンなインテリアで、
スタッフの方は物腰の柔らかい感じで、とても良い雰囲気でした。

いただいたのは、
前菜3種・パスタ・デザート・ドリンクのパスタランチ☆
1305141.jpg

お料理ももちろん美味しかったですが、
BOXに入ったまるで宝石のようなデザートが最高でした♪



ランチの後は、
先月新しくできたグラン・フロント大阪へ☆

さすが、平日でも結構な人でした。

興味のあるお店のみをブラリとまわり、
カフェでお茶タイム。

この日はとてもお天気が良かったので、テラス席へ。
1305142_convert_20130518175055.jpg

まわりは新しいビルが建ち並び、緑が多く、
小さい頃、親に連れてってもらって見た景色の面影は
まったくありません。

それだけ時代が変わり、自分も歳を重ねてるんだとしみじみ。

COCOのお迎えまでの短い時間でしたが、
姉と新しい大阪にワクワクしたり、懐かしい思い出話をしたり、
近況報告をしたりと、楽しいひとときでした♪



| お店 | 18:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ステーキハウス♪

PicsArt_1367754566779_convert_20130507230544.jpg

GWも終わりましたが、皆さん満喫されましたか?

ダーリンが無事にキャンプから帰宅し、
COCOの体調もほぼ復活ということで、

ステーキハウスらぱんさんで美味しいお肉をいただきました♪

食材がダンスしているような鉄板のパフォーマンスに、
COCOは目が釘付けでした☆

おうちに帰ると、
全身からお肉のにほい漂う私たちに
ウランは鼻をムズムズさせていました(笑)

| お店 | 23:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブッフェ♪

話は随分と遡りますが、

成人式があった連休明け、
約3週間という長いナガイながーいCOCOの冬休みもあけました!

長い休みの期間、私とベッタリ過ごしていたので、
休み明けのスクールは大泣き覚悟で登園したのですが、
意外とあっさりバイバイされて拍子抜けしました。

COCOも私との生活にマンネリを感じてたのかしら(笑)

その後も今学期に入ってからは一度も泣く事もなく、
お弁当持参の日も楽しそうに過ごしていると聞いて、一安心です。


さて、
先日お弁当持参の日は、姉とランチしてきました。

大阪ルクアにあるザ・プラチナムというブッフェのお店へ。

1301171.jpg

ブッフェの醍醐味はお腹いっぱい食べれることと、
あれもいいな、これもいいなとワクワクしながら食べることだと思います。

デザートが豊富だったので、
ご飯はそこそこに早めにデザートにいっちゃいました。

ワインも飲み放題だったので、
姉と昼間からワインで乾杯しました☆

美味しくて楽しいヒトトキでした♪

| お店 | 16:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ@エキ・ポンテベッキオ

昨日は、姉と大阪でランチしてきました

本当はイトコ奥様も一緒の予定だったけど、
子供が胃腸風邪にかかり急遽欠席に
今流行ってるみたいですね!

なので予定していたお店は、
また3人そろってのお楽しみということで・・

今回は、
エキ・ポンテベッキオに行ってきました☆

ポンテベッキオといえば、
高級なイメージのイタリアレストランですが、
こちらは、駅前ルクア内にあるカジュアルに入れるお店。

そのせいか、子連れの方も多かったです。
うちはCOCOがいるとゆっくり食事ができそうにないので、
スクールに行ってる間にして正解でしたが(笑)

お料理は、
ピッツァとパスタのランチを姉とシェアしました。
1211270.jpg

ちょっと味は濃いめかな?とも思いましたが、
ピッツァは私の好きなフワフワだったし、
ボリューム満点で美味しかったです

久々にゆっくり話を聞いたり、聞いてもらったり、
楽しいひとときでした

| お店 | 16:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランチ会@再度山荘

1211182_convert_20121118230738.jpg

1211181_convert_20121118230709.jpg

今日は友人達と再度山荘へ☆

石窯のピッツァ、炭焼きスペアリブは最高に美味しく、
この季節ならではの薪ストーブで焼きマシュマロも♪

ちらほらと紅葉も見え、
とても気持ちよく楽しい秋のランチ会でした

| お店 | 23:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

