La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋キャンプ@淡路

先週の話ですが・・・

そろそろ涼しくなってきたからキャンプしたいね〜
いつ行く?
今でしょ!

ってことで、
急遽準備して、COCOのスクールが終わってから
車でぴゅーんと橋を渡って、
淡路へキャンプに行ってきました♪


今回利用したのは、
ウェルネスパーク五色

当日予約ができたのと、
お風呂がそばにあるのと、園内でも遊べるということで決めたのですが、
良いところでした☆


しかし、
キャンプ場に着いたものの・・・暑い!!!!


涼しくなったと思って来たのに、
この日は真夏に戻ったような気候で、
夕方も西日がガンガンでした。


日が落ちるまで、
買い出しをしたりして、なんとか準備完了。
1309100.jpg

夕暮れからはだんだん涼しくなって、お散歩も気持ち良かったです♪
1309101.jpg

夜は少し肌寒いくらいでした。
七輪でプチBBQをしながら、秋の夜長を楽しみました☆


次の日の朝ご飯は、ピッツァ♪
1309102.jpg

ゆっくりしたかったけど、
刻々と暑くなってきて、早々に撤収。

暑かったけど、
園内の芝生広場をお散歩しながら、少し遊具で遊びました。
1309103.jpg

1309104.jpg


キャンプ場を後にして、
前から行きたかった伊弉諾神宮へ。
1309105.jpg

ウランは日陰で窓を開けていたとはいえ車内でお留守番だったので、
ゆっくりはできなかったけど、
夫婦円満祈願の夫婦楠などをお参りしてきました♪


ウランも一緒に公園で遊ぶつもりで、
淡路に来たのですが、あまりの暑さに断念・・・

いつもの園芸学校のカフェテラス風の詩でランチをして帰ることに。
1909106.jpg
ウラン、せっかく大好きな淡路に来たのに遊べなくてごめんね〜!


しかし、こんなに暑いとは・・・
秋のキャンプはちょっとフライングしてしまいましたが、
もっと涼しくなったらリベンジしたいと思ってます☆


| キャンプ | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ♪

先週末は、
友人たちとしあわせの村でキャンプをしてきました。

1207281.jpg

友人達が買い出しや準備をしてくれていて、
仕事で到着が遅くなった我が家は、
食べに来ただけになっちゃいました!(ありがとう〜)


しかも、
このメンバーとのキャンプはいつも美味しいものに恵まれていて、
この一晩でお腹の肉がさらについた感じがします(笑)


夏休みの週末ということで、
ファミリーや団体も多く、
小学生達が提灯を持って肝試しをしていました。(写真上真ん中)


「きゃぁ〜」と悲鳴が何度も聞こえてきて、
微笑ましい&懐かしい気持ちになりました♪
オバケは出ないとわかっててもドキドキしますよね☆
今振り返ると、子供時代の肝試しってとても貴重な体験だったと思います。


私もCOCOと少しだけ行ったら、
驚かせ役の大人に遭遇してビビリましたが(笑)


そんな井上陽水の「少年時代」がしっくりくるような夏の青春を横目に
私たちも美味しいものをつまみながら夜な夜なまったり過ごし・・
楽しい夏の思い出のひとつになりました☆


| キャンプ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

琵琶湖畔で遊ぶ☆その2(キャンプ編)

その1のつづきです♪


R cafeを後にして、いざキャンプへ♪


と言っても、
キャンプ場探しはこれから(笑)

実は奥琵琶湖にあるキャンプ場に行く予定をしていたのですが、
前日確認すると、そこは今のシーズンはペットNGということが判明。
他の候補だったところも休みだったり・・・
(毎度ギリギリ行動の私たちなもんで・・・笑)

でも琵琶湖沿いでキャンプできるところはたくさんあるから、
現地を見て決めることに☆


いくつかキャンプ場をまわりましたが、
私が事前チェックしていた白浜荘オートキャンプ場に決定。

湖西に位置するこのあたりはキャンプ場が並んでいて、
どこも目の前が琵琶湖で松林に囲まれているという
抜群のロケーションなのですが、
決め手は、お風呂があるということでした。

白浜荘(リンク先HP、音が出ます)という宿泊施設があり、
そこのお風呂を利用できます。

この辺りは近くに温泉もいくつかありますが、
COCOを連れてわざわざ車を出して行くのは大変だし、
ここだとダーリンと交代で入ることができ、
ウランを一人で待たせることもないしネ♪

やはりお風呂がそばにあるというのは、大きいです!

しかも、
ここのお風呂、露天風呂がついていてめちゃくちゃ良かったです!!
さらに言うと、
ここのスタッフの方々の対応もとっても良かったです。
五つ星つけちゃう~♪



と、前置きが長くなりましたが(笑)
本題のキャンプはというと・・・

最高のロケーションの中、私たちだけで貸切でした♪
静かな湖畔でのんびりキャンプ、最高でしたよ!
12060601.jpg

夕刻は涼しくなり、
COCOもウランも元気復活!
12060602.jpg

旬の鮎♪
12060603.jpg

COCOもハリキッてお手伝い(?)してくれました♪
12060604.jpg

日が落ちて暗くなってきました。
12060605.jpg

食材はほとんどが近くのスーパーで買ったものですが、
とても美味しかった♪
12060606.jpg

夜も更けてきたら、
薪ストーブで灯りと暖をとりつつ、
お鍋をおいてスープとラーメンを作りました♪
12060607.jpg


夜はまん丸お月様が水面に映って、
とてもキレイでしたよ♪


心地よくて、眠くなるのも早く、グッスリでした☆


翌朝は・・・
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| キャンプ | 00:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しあわせの村

この週末は、
しあわせの村で友人達とキャンプしてきました☆

1106051.jpg


COCO嬢、グズリ防止にipadでセサミ観賞中。
1106052.jpg
夜はテントでグッスリ寝てくれました(´▽`) ホッ


久しぶりの集まり。

美味しいものを食べながら、みんなでワイワイ♪

友人のサプライズバースデー祝いも成功!!

楽しい夜でした☆


| キャンプ | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初旅行@讃岐 その2

その1のつづきです☆


向った先は、
今回の宿泊地、国営讃岐まんのう公園のキャンプ場です。


到着して
テントを立てる前に木陰で一休み♪
110519001.jpg


キャンプで過ごした様子です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| キャンプ | 15:17 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

