La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンUSJ☆2013

もうすぐハロウィン

年パスが切れる前に・・・と、
ハロウィンUSJに行ってきました


昨年の魔女っ子、
なんとか着れたので今年も使い回し(笑)
帽子は入らなかったので、本人の希望で猫耳に。

1310211.jpg

1310212.jpg


スクールの後に行ったので、
ゆっくりめに到着。

メインのパレードには間に合ったものの、
すでに場所取りの人でいっぱい!
なんとか見えるところを確保し、今年も楽しむことができました♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More


| ブラリ | 23:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

有馬富士公園へ♪

この間の休日は、
有馬富士公園へ行ってきました☆

たくさんのお友達からオススメスポット!
として教えてもらっていた公園なのですが、
想像よりはるかに広く、自然いっぱいで一日遊べるようなところでした♪


行きにお弁当を買って行ったのですが、
公園に着いたら、お弁当屋さんで会ったスーツ姿の方が
ベンチで食べていました(笑)
仕事中に一息つくのにもちょうどいいスポットなのでしょうね♪

初めて来たのにマップも見ず、
散策しながら適当なベンチを探してランチタイム。
DSC_2324.jpg

鳥の声が聞こえたり蝶々が飛んできたりと自然いっぱい。
COCOが「ハートの虫さん!」と叫ぶので見ると、
背中にハートのついた虫がいました!
これ、何の虫なんだろう?背中のハートは偶然の形なのかな??
DSC_2330.jpg


ランチの後は、思うがままに散策することに。

トトロに出てくるような小さな橋を発見。
DSC_2331.jpg

DSC_2333.jpg

DSC_2335.jpg

橋の下を流れる小川で遊んだり
DSC_2338.jpg

ストライダーでお散歩したり。
奥に見えるお山が有馬富士。
DSC_2340.jpg

DSC_2344.jpg

DSC_2346.jpg

険しい道も負けじとえんやこら
DSC_2348.jpg

かやぶき民家も立寄りました。
DSC_2352.jpg

DSC_2351.jpg

いっぱい走って歩いて、
DSC_2353.jpg

ここらでちょっと休憩〜♪
DSC_2354.jpg
そしてここからまたぐんぐん歩いて戻りました。
COCOもウランも本当によく頑張ったね!


こんなに歩く予定ではなかったし、
お友達がススメていたのは遊具のあるところだと思うけど、
初秋を感じるロング散歩、
COCOもウランも笑顔いっぱいでとっても楽しかった〜♪
食欲の秋でもあるので、たくさん歩いてちょうどいいくらいだしね(笑)


まだ行ってないゾーンもたくさんあるので、
また来たいな☆


| ブラリ | 00:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013夏休み

やっと暑さも落ち着いてきたと感じる今日この頃。
8月もついに最終日となりました。

今年の夏、
猛暑かつ3歳児と過ごす夏は、心身共にきつかった・・・

遠出はしてませんが、
毎日太陽をがっつり浴び、親子共に真っ黒になりました。
そして週末の夜は祭り三昧。

おかげで夏休み中は疲れ果ててブログも更新できずでしたが、
簡単に写真だけでも振り返って残しておこうと思います。


*******


六甲山カンツリーハウスの雪まつりへ。
1308291.jpg
真夏の雪遊びにCOCOは大興奮でした!
でも日陰もなく雪の照り返しがまぶしいこと!!
暑いのに冷たいっていう面白い体験でしたが、しっかり焼けました(笑)

週末はワンコ専用の雪もオープンとのことだったので、
ウランも連れてってあげるつもりでしたが、
雪があるとはいえあまりに暑かったので、断念しました。


COCOは浴衣デビューしました☆
1308298.jpg
昨年の甚平さんでいいと思っていたのに、
服にうるさいCOCOは「かわいくない!」と着てくれず・・・
一緒に浴衣を見に行ったらこれがいいとねだられました(笑)
お祭りでゲットしたキティちゃんと一緒に♪


お祭り&芦屋花火大会
1308292.jpg
盆踊りはノリノリ♪
花火大会も初めてでしたが、大喜びでした。
右下の写真は、お祭りまで川遊びしてた様子。
朝から晩まで忙しかった(笑)


地域のお祭り
1308297.jpg
くじびきでは1等が当たり、ドデカうまい棒をゲット!
持って帰るのが大変でした(笑)


お盆休みは人混みを避けておうちにひきこもり。
毎日おうちプール三昧でした。
1308299.jpg

1308293.jpg


帰省中のお友達家族にも会いました☆
13082912.jpg

13082911.jpg
一つ年上のお姉ちゃんとは、
赤ちゃんの時以来の再会でも仲良く遊べました♪


海へ(江井ヶ島海岸)
1308294.jpg

1308295.jpg


プールへ(フルーツフラワーパーク)
13082913.jpg

13082914.jpg

13082915.jpg


川へ(六甲アイランドにある人工の川、リバーモール)
1308296.jpg

13082910.jpg
泳いだ後は、お友達と二人そろってママの靴を履いて仲良くお散歩♪


川へ(近所の川)
13082916.jpg
スクールが始まってもまだまだ夏は終わらず、
アフタースクールはお友達と川遊び♪


・・・と、
こんな感じの約1ヶ月。
まだまだ写真に残してないイベントも多々あり、
とにかくよく遊びました〜♪

そして、
8月最終日の今日は、朝から発熱・・・
夏の遊び疲れが一気に出たのかな(^^;


| ブラリ | 14:27 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

六甲山牧場

1306251.jpg

この間の休日は、
六甲山牧場に行ってきました。

最初は羊の大群とウ◯チまみれの道に若干引き気味のCOCOでしたが、
牛やお馬さんを目の前で見ることができたり、
草原の中に生えてる野いちごを摘んだり、大喜びでした。

COCOはもちろん、私も初めてだったけど、
のどかでとても楽しいひとときでした♪

最後は、COCOのリクエストで今年初のかき氷を☆

六甲山頂は涼しくて、
まだかき氷の季節という感じではなかったけど、満足そうでした♪

| ブラリ | 17:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花のじゅうたん♪

この間の休日は、
三田永沢寺の花のじゅうたんへお出かけしてきました。

このピンクや白のかわいいじゅうたんは芝桜です。
ちょうど見頃で、一面びっしりと敷き詰められた景色は見事でした!

DSC_1611.jpg

テーブルとベンチもあるので、
行きの途中でお弁当を買って、じゅうたんを眺めながらいただきました。

そんなに広いところではありませんでしたが、
自然の中にあるのどかなところで、
お寺から聞こえる読経を聞きながらのんびり花のじゅうたんを満喫しました♪


以下、親バカ写真です(笑)
同じような写真ばかりですが、よろしければおつきあい下さい☆
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| ブラリ | 23:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

