La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイアイ♪

最近COCO嬢のお気に入りは、

私が歌う「アイアイ」(オサルさんの歌)


アーイアイ♪

と歌いながら手足を動かしてあげると、
楽しそうに笑ってくれます


しかも私の「アーイアイ♪」に合わせて
口を動かしています

一緒に「アイアイ」言いたいようだけど、
「アーゥ」「ヒャーィ」とCOCO語のアイアイになってます


「ヒャーィヒャ(アイアイ)♪」
1010121.jpg

この調子だと、
初めての言葉は、「アイアイ」かも!?



| COCO・0~2ヶ月 | 10:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガラガラ持てた☆

今まで小さなタオルくらいしか握れなかったCOCOですが、

2ヶ月に入ったくらいから
ガラガラを持てるようになりました

そして日に日に
持てる時間も長くなってきています

1010071.jpg


ちなみに、
左手に握ってるものはJALの木製飛行機
1010073.jpg

妊娠中に沖縄へ行ったとき、
CAの方から「お腹の赤ちゃんに」とくださったもの

あの時を振り返り、
今こうして手に持ってる姿を見ると、感慨深いものがあります



そして
これはCOCO嬢のガラガラ達
1010072.jpg

すべてお友達からプレゼントしてもらったものです

みんな、ありがとう~



これからは、

布の柔らかさ、プラスチックのポコポコやツルツル、
木のぬくもりなど、

自分の手で感じて楽しんでもらいたいです


| COCO・0~2ヶ月 | 15:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さなお姉ちゃん☆

今日は
私のお姉ちゃんと甥っ子&姪っ子が遊びに来てくれました


COCOに会ってくれたのは
産まれて間もない頃以来だったので、

まだ2ヶ月半ながらも
成長した姿を見せることができました


COCOにとってはいとこになる甥っ子姪っ子達
いとこ達に囲まれて
1010022.jpg

3人兄妹はやっぱり賑やかでした


中でも一番下の姪っ子はCOCOと3歳違い

私の中で姪っ子は
まだまだ赤ちゃんのイメージだったのに、

ずっとCOCOのそばを離れず、
おもちゃで遊んでくれたり、抱っこや頭をなでてくれたり・・・

お姉ちゃんぶりを発揮してました

1010023.jpg

1010021.jpg

やっぱり女の子は
小さいうちから母性本能ってあるんだなぁと感じました

姉妹みたいで微笑ましかったです



そしてお姉ちゃんから、
とってもかわいいお洋服のプレゼントをもらいました

baby Gapのワンピース
1010024.jpg

ご覧の通り、
姪っ子とサイズ違いでオソロイ


COCOも春くらいには着れるかな
オソロイで一緒に遊べるのが楽しみです


| COCO・0~2ヶ月 | 18:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤ちゃん広場☆

今日は
赤ちゃん広場に参加してきました


民生委員の方による絵本の読み聞かせや、
お歌を歌って体を動かしたりして遊びました


0歳ベイビーが対象で、
15組くらいの親子が参加されていましたが、

その中で、
2ヶ月半のCOCOは最年少ちゃんでした


COCOは絵本の読み聞かせ中でも
他の赤ちゃんが気になるようで、まわりをきょろきょろ

たくさんの赤ちゃんの集まりは初めてだもんね

体操中は、
笑ったり、されるがままだったり・・・

最後は寝てしまいましたが、
COCOなりに楽しんでくれたようす

私も月齢の近い親子に会うことができて、
色々勉強になったし楽しかったです



また来月も参加しようと思います

教えてくれたお友達に感謝


******


最近のCOCOは、
手をじーっと見たり、こぶしや指をよくしゃぶっています
1009302.jpg

1009301.jpg

もうしっかり、
自分の手の存在を認識してるようです







| COCO・0~2ヶ月 | 14:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒブと新生児訪問♪

本日、
午前中は予防接種(ヒブ1回目)


お注射が刺さった瞬間は泣かなかったので

あれ?って思ってたら

しばらくして泣き始めました

お注射の針よりワクチンが入ってくるのが痛かったんだろうなぁ

その後も、
私の顔を見ながらしばらく泣いてましたが、

泣き方が甘えた感じで
「痛かったよ~」って言ってるみたいで面白かったです


来月は、
肺炎球菌2回目・ヒブ2回目・三種混合1回目の予定☆

3本も大変だけど、頑張ろうね~



そして、
午後は保健師の方が新生児訪問に来てくださいました


身長体重を計ってもらったら、

身長:59cm
体重:5200g

この前秋服を買った時、
サイズを60か70かで迷ったけど、70にしてヨカッタ・・・

体重が全然増えてなーい!でも身長が伸びてるからいっか♪



育児について気になっていた事も
色々聞けて良かったです


その中で質問した気になってた事のひとつ。

ご飯の支度中や食事中にグズってる時、
セサミの動画(USJのパレード)を見せていたのですが、

やっぱりこれはあまり良くないとのこと。

パパママと一緒に見るのは良いけど、
一方通行である画面を一人で見させるのは控えた方がいいみたい。
(いわゆるTVに子守りをさせる)

よくないだろうと思いつつ、

ちょっとくらいならと、
ご飯の支度中などはセサミに頼ってしまっていました

これからどうしようかなぁ・・・



| COCO・0~2ヶ月 | 22:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

