La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トドラーカー☆

COCO嬢に三輪車を買ってあげました。


トドラーカーという、
1歳から乗れるマルチな三輪車です。


トイザラスで試乗させてもらい、
押して歩くのに操作がしやすかったのと、
フレームがプラスチックじゃないのが気に入ってこれに決めました


COCOは友達の三輪車を勝手に乗ったり、
お店に行くと自ら三輪車コーナーに行き、
試乗して降りたがらず帰れないくらい欲しがっていたので、
このトドラーカーもすごく気に入ってくれました

1203181.jpg

最近はベビーカーを嫌がることが多くなってきたCOCO。

もうしっかり歩けるようになったので、
いつまでもベビーカーに乗るなんてそりゃイヤだよねぇ。

困るのはウランの散歩の時。
COCOを歩かせて一緒に散歩するのは私一人じゃまだ無理。

最初はベビーカーに大人しく乗ってくれても、
何度か途中で収拾のつかないほどグズグズになり、
COCOを抱っこしながら
ウランとベビーカーを引っ張って帰ったことがあります。
めちゃくちゃ大変でした


そんな悩みを一気に解決してくれたこのトドラーカー

トドラーカーを押しながらのウランの散歩も
だいぶ慣れました

何より、
COCOがご機嫌に乗ってくれるので、
お散歩がますます楽しくなりました
ロング散歩も行けます


ただ新たなやっかい事も・・・
家に着いても降りるのを拒否!!


気に入ってくれたのは嬉しいけど、
毎回格闘です


| 育児・ベビーグッズ | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お年玉☆

ちょいとお正月ネタに戻りますが・・・

COCOはまだ1歳だというのに、
親戚や友人からたくさんのお年玉をいただきました。

本当に有り難うございます


私からはお年玉のかわりに、
おもちゃをプレゼントしました。

前々から欲しいと思っていたニック社のプラステン
COCOじゃなく、私が欲しかったものですが(笑)
1201191.jpg

棒にリングをさすというとってもシンプルなおもちゃですが、
リングを積み上げたり・・
紐通しをしたり・・
おままごとに使ったり・・
工夫次第で色々遊び方があり、成長に合わせて長く遊べます。
(遊び方の例もたくさんあるので、興味のある方はリンク先をご覧くださいネ♪)


COCOの反応ですが、
最初はひたすら棒からリングを抜いていましたが、
私がリングを入れてるとマネして入れるようになりました。
1201192.jpg

まだ色を考えていれることはできませんが、
色を覚えるきっかけになるといいなぁと思ってます。
それに他にないくらい集中して遊んでくれるので、
買って良かったです♪



物が増えるのが苦手な私は、
きっと他の1歳児のいるお家に比べておもちゃは少ない方だと思います。
大型おもちゃは公園に行けばいいし、
児童館に行ってもたくさんおもちゃがあるし、
こどもちゃれんじで毎月おもちゃが届くので、
あれこれ買う必要はないと思っていて。
特にキャラクターものは飽きがくるだろうし。
なので、私が一念発起して買うおもちゃは
どうしてもこういうシンプルなものを選んでしまいます。

COCOはもっとかわいいおもちゃが欲しいだろうけど(笑)

今は私の好みでおもちゃを選んでるけど、
もっと大きくなったら、お年玉で好きなものを買ってね

| 育児・ベビーグッズ | 19:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おもちゃ収納グッズ

昨日、
IKEAでCOCOのお部屋の収納グッズを買いました☆


おそらくIKEAによく行かれる方なら見たことあるはず。
1112291.jpg

数字と色を覚えるきっかけになるのと、
収納のカテゴリー分けをしやすいので
いつか欲しいと思っていました。


ちょうど今読んでいるプレジデントベイビーに
カテゴリー分けしてお片づけをすると、
秩序を覚え、整理整頓のルールが自然に身に付く
と書かれていたので、
購買意欲の背中を押されました(笑)


ちなみに、
以前から使ってるこちらの収納ボックスもIKEAのもの。
1112292.jpg

中身が見えるのがイヤで見えない側(写真右)を向けて収納していたけど、
またまたプレジデントベイビーに
おもちゃは見えるように収納した方がいいと書かれていたので、
反対側(写真左)に変えました。


すると案の定、
今まで自分ではたまにしか開けることがなかったのに、
中身が見えるようになった途端、
おもちゃをどんどん引っ張り出すようになりました。


おかげで散らかるようになりましたが、
もう遊ばないだろうと眠らせていたおもちゃで遊びだしたのをみて、
眠らせててもったいないことしていたと思いました。
そして今まで散らかされないよう見せないことを一番に考えて
収納していたんだと反省しました。

今の時期は散らかすのが当たり前だし、
おもちゃが見える方が良い刺激になるだろうし、
COCOが自分でおもちゃを選ぶことが一番大事ですもんね。

いっぱい散らかして、
一緒にお片づけしていこうと思います。


あと、こちらのミニボックス。
1112293.jpg1112294.jpg
ベビコロール(クレヨン)を入れるとピッタリで、すごい満足(笑)
選びやすく取り出しやすくて便利になりました♪

他にも、
すぐになくしてしまいそう
と思ってたおもちゃのパーツ入れにちょうどいいです。


IKEAの収納グッズは優秀で
我が家は各部屋で大活躍しています♪

COCOのお部屋もスッキリしました☆

| 育児・ベビーグッズ | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

絵本ラック

COCOの部屋に
絵本ラックを購入しました

1109281.jpg


子供にとっては
表紙が見えるように置くのがいいんだとか

これだと
自分で好きな絵本を選んで、お片づけもできますね


今までは
背表紙しか見えなかったので、

ランダムにポイポイ絵本を出したり、
絵本を取り出すたびに、
なだれのように倒れていくのが煩わしかったのですが、

この形にしてから、
表紙をじっくり見て取るようになりました

1109283.jpg

どの絵本がお気に入りなのかもわかりやすい

下は大型の絵本も入るようになってますが、
今はこどもちゃれんじの絵本や布絵本を入れています。


片付けがまだ上手にできないので、
散らかるのは以前と変わらないけど、

これからはお片づけも教えていこうと思います。



ちなみに、
チェストとカラーを合わせました
1109282.jpg

と言っても、
チェストとメーカーが違うし、
チェストはホワイトだけど絵本ラックはアイボリーなので、

微妙な色合いの違いを心配していたのですが、

優しい色で、
そんなに違和感もなく良かったです♪


あと、寝室にも絵本を置いているのですが、
そちらも見やすく整理したいと思っています


| 育児・ベビーグッズ | 13:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ用離乳食グッズ

今日は離乳食に便利なお出かけグッズのご紹介です


離乳食が始まってから、
お出かけに必ず持ち歩いてるのがこのボウル。

アナベル・カーメル ミールタイムズ スモールボウルパック
1107234.jpg
(画像は拝借しました)

このボウル、
オシャレなうえにとーっても便利♪

持ち手がついてるので持って食べさせてもヨシ、
滑らないのでテーブルに置いてもヨシ。

そのままレンジでチンもでき、
底がボコボコになってるので、
つぶしながら食べさせることができます。

離乳食が進んだ今、
大人の分を取り分けしてあげる時も、
お店で出してくれるお皿ではなく、
このカップで小さくしながら食べさせています。

初めて使ったのがうどんキャンプの時だったのですが、
うどんもそのまま短く刻みながらあげることができました。
この日のためにヌードルカッターを買おうか迷ったけど、全然必要ナシでした♪

そんなに大きくないので、
これから離乳食を始める方にはオススメです☆



そして、
アナベルのボウルを入れてるのがこのランチバッグ。

ランチバッグ:echino
1107233.jpg

この季節、保冷バッグは必需品。
保冷用のランチバッグを探してたところ、
このデザインに人目惚れしました☆

テキスタイルデザイナーというだけあって、
他の柄もとってもキュートで迷いました♪

アナベルのボウル2つとマグも入り、
大きさもベストで気に入っています。



ついでに、
離乳食関係ではないですが、
愛用しているお出かけポーチがコレ。

おでかけポーチ:fafa
1107231.jpg1107232.jpg

新生児の頃は、おむつ入れに使っていましたが、
今はガーゼ・ティッシュ・手口拭き取りシート
日焼け止めクリーム2本・携帯用歯磨きガーゼなどケア用品を入れています。

COCOはいつもこのポーチをバッグから取り出して、
中を広げて遊んでおり、
お座敷のお店に限るけど、グズリ対策にもなっています(笑)

fafaのデザインは愛らしくて好きです☆

お気に入りのものを持ち歩いてると、
お出かけもいっそう嬉しくなりますね♪



そんなこんなで、
明日はこれらのグッズを持ってお出かけです☆

近場ですが、一泊旅行に行ってきまーす



| 育児・ベビーグッズ | 00:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

