La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

惑星ショコラ☆

草間彌生展
せっかくリーガロイヤルホテルに来たのだから、
これは買って帰らないとね~♪

L'eclatの惑星ショコラ
1203201.jpg

1203202.jpg

口に入れるのがもったいないくらい
とっても美しい惑星たち。

草間彌生展の延長じゃないけど、
これもまさにアート☆

けど、食べても絶品!!

もちろんCOCO嬢に見つかっちゃったら大変なので、
寝かしつけた後、ダーリンとこっそり楽しんでます♪



以前はリーガロイヤル現地でしか手に入らなかったので、
バレンタインシーズンにはるばる買いに行ってたのですが、
HPを見ると、今年からオンラインでも購入できるようになったようです。

遠方にお住まいの方も
自分用、プレゼントにいかがですか?

| 美味しいもの | 23:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恵方ロール

今日は節分


豆まきはしなかったけど、
ダーリンが魚屋さんで恵方巻きを買ってきてくれたので、
北北西を向いてかぶりつきました


食後は
私が買ってきたDONQの恵方ロールをいただきました。
1202031.jpg

ロールケーキかと思いきや、
中のスポンジはパンで、
苺のホイップクリームがサンドされてた菓子パンでした。

苺が春らしく、とても美味しかったです


パンやケーキも
節分にちなんだものが出ていて面白いですね


| 美味しいもの | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンサンデー☆

日中はまだ暑かったりもするけど、
風はヒンヤリしていてすっかり秋


今日からもう10月ですもんね


10月といえば、ハロウィン


ハロウィンといえば、
大好きな31のハロウィンフレーバーを毎年楽しみにしています



今日は早速、
ダーリンがお土産にハロウィンサンデーを買ってきてくれました
1110013.jpg

お持ち帰りなので埋もれちゃってますが、

ジャックオランタンの大きなクッキーとミニクッキーが
お月様のチョコにチョコブラウニーとチョコ感たっぷり
アイスはホーンテッドコーラマジカルミントナイトをチョイスしてくれたよ

ホーンテッドコーラは新メニューらしく、
コーラ&ぶどうのソルベでした
31の斬新なアイデア、好きだわ~


ちなみに、
COCO嬢も寝たし、これをいただきながらブログ書いてます



さらに、クジでコレを当ててきました
1110012.jpg
エメラルドグリーンのラメペンです

実はお風呂に入る前、
眠くてグズグズのCOCO嬢だったのですが、
このペンを渡したらたちまちご機嫌に

明日は一緒にお絵描きしようかな




この週末は運動会という家庭も多いのかな?

明日も気持ちの良い秋晴れになりそうだし、
運動会に参加される方はファイティ~ン


| 美味しいもの | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生チョコタルト☆

お友達に教えてもらった生チョコタルトのお店
CHOCOLATE TART FACTORYに行ってきました


1ホールを6カットしてもらい、
1カットをイートインして、残りを持ち帰りました♪


目の前で削られたチョコをタルトに乗せて
1109031.jpg

濃厚でしっとりした生チョコと
サックリしたタルトの相性が抜群で、病みつきになる美味しさ

チョコ好きにはたまら~~ん


これからますますチョコが美味しくなる季節なので、
また買いに行こうっと

| 美味しいもの | 12:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

G cafeにて♪

川遊びの前はランチしました☆

久々のG cafe


ウラン嬢は着いて早々、
いただいたヤギミルクをガブ飲み&おやつガン見!
ペロペロしすぎて舌がブレてる(笑)イヤしいわね~(* ̄m ̄)プッ
110713002.jpg

COCO嬢はおもちゃで遊んでたけど、ストローの袋が気に入った様子。
110713003.jpg
子供ってどうでもいいものを気に入ったりしますよね(笑)


二人ともイイコちゃんでいてくれたおかげで、
美味しくランチいただけました♪
110713001.jpg


お店のブログにも
ウラン&COCOの写真を載せていただきました☆

良かったら、覗いてみてください→

| 美味しいもの | 11:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

