La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ストリートぱふぉーまんす♪

先日
ピンクリボンナイトクルーズに行く前、

私が通ってるダンススタジオの
インストラクターである勇登くん
ソロパフォーマンスショーを見てきました☆


彼はダンサーとしての活動のほか、
路上でソロパフォーマンスもされてます♪


勇登くんでーす��
0910031.jpg






こんな感じで、
週に何度か、元町駅前でパフォーマンスしてます����

見かけたら、
ぜひ応援お願いしまーすすきすき!


| ダンス | 00:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

JDD vol.16☆

先週の土曜日、
世界最大級のストリートダンスコンテスト、
JAPAN DANCE DELIGHT vol.16を観に行ってきました☆

日本全国と海外からの予選を勝ち抜いてきたチーム、
41チームの決勝戦。

ダンスの頂点を目指す
年に一度のビッグイベントです。


いやぁ
オープニングから鳥肌立ちまくりでしたぁ�s�J�`���E8

難関を勝ち抜いてきただけあって、
すごいチームばかり~�т����@�r�b�N���@�I
笑いもあり涙もありで、見応えたっぷりでした�n�[�g

あんな大きな舞台で、
今までの成果、まわりの応援など色んなものを背負いながら、
最高のダンスを見せるには、すごいパワーがいると思います。

技術はもちろん、
気持ちが大事なんだとあらためて感じました。

みんな輝いてて、
めっちゃかっこ良かったなぁ~���������I


優勝は、
フォーマーアクションっていう東京のPOPチームでした☆
main.jpg
*写真はJDD公式サイトよりお借りしました
おめでとうございます�N���b�J�[��

この優勝は、ダンスを見て誰もが思った結果だと思います。

私は初めて見るチームだったけど、
いやぁヤバかった~jumee��faceA154


私が応援してたチームは残念ながら負けちゃったけど、
この緊張感と興奮を生で味わえて、
夏の最後のお祭りにふさわしいイベントでした���~2


ダンス最高ー!!楽しかった�˂�





| ダンス | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニュースクールコレクション☆

昨夜は、
NEW SCHOOL COLLECTIONという
ダンスのイベントに行ってきました♪
0907161.jpg

ニュースクール(HIPHOPとHOUSE)
関西を代表するチームのショーケースです☆


私の目的は、
大好きなHIPHOPチーム、EXZEを見るため�s���N�n�[�g

めちゃカッコ良かったぁ~~jumee��faceA93

↓EXZE↓

後半30秒ほど足りず切れちゃった������


ショーは15チームくらいありましたが、
良かったのはEXZEを含めて4チームくらいってのが正直な感想です����


でも全国的にも有名なダンサーさん達を
生で見れて感動でした���Ƃ�-�L���L���s���N



| ダンス | 23:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甥っ子ダンス発表会2

昨夜は、
甥っ子のダンスの発表会を観に行ってきましたk-6

4、5歳のHIPHOPクラスに通ってます♪

舞台に立つのは2回目。
昨年はまだ始めたばかりで、
お遊戯という感じだったけど、
1年の練習の成果あって、だいぶダンスらしくなってました��

*昨年はコチラ

ちょっと照れてたけど、
笑顔で楽しそうに踊ってる姿を見て、
叔母バカの私はメロメロでしたぁjumee��faceA93

With LOVE甥っ子�s���N�n�[�g
0907121.jpg
よく頑張ったね♪

発表会が終わったら、
クラスもステップアップするそうなので、
来年が楽しみだなぁ~~�n�[�g



甥っ子が通うスタジオは、私がダンスを始めたとこです。
毎年ある発表会は、自分が出なくても観にいってますが、
年々レベルが高くなっていて、すごく見応えがありました�т����@�r�b�N���@�I

私が通ってた時からいるレッスン生もいて、
さらにパワーアップしてて、
継続は力なりっていうのを、しみじみ感じました☆


あと、完全に衣装に着せられてる2等身の小さい男の子が、
大きい人らに囲まれて頑張って踊ってたけど、
途中でフリがとんだりしてメチャクチャながらも、
誰よりもノリノリで、
楽しそうに堂々と踊ってる姿を見て、すごく楽しい気持ちになりました。

その子はKIDS部門でMVPを穫ったけど、
ダンスは技術だけじゃないなぁとあらためて感じました☆


そんなこんなで、
刺激もたくさんもらった楽しい発表会でした♪

んしゃ、
私も頑張ろう~~�O�[�I



| ダンス | 14:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

popping☆

たまにはダンス日記でも・・・(・∀・)


先日、
新しいジャンル、POPを始めました☆

POPは、そのまんま「弾く」って意味で、
音に合わせてHIT(瞬間的に筋肉を固める)打って筋肉を弾かせたり、
ウェーブしたり、いわゆるパントマイムやロボットダンスみたいなやつです。


実は、
今年の目標のひとつに、
POPにチャレンジするっていうのがあって、
半年経ったけど、やっと実現できました∩(´∀`)∩ワァイ♪


POPはもう何年も前からずっとやりたかったのですが、
ハードルが高くてなかなか腰があがりませんでした。。。

というのも、
筋肉をコントロールするため、
女性には不向きかなと思ったり、
(ガンガンHIT打つ女の子ポッパーもたくさんいるけど)

何より、一番の理由は、
私のイメージと違うからっ!!!


セクシーさも人間味も出さないマニアックな動きなので、
今まで何人もの人に、
pinkyはPOPじゃないわ~って言われました。
自分でもそう思う。
想像しただけで笑える(* ̄m ̄)プッ

でもいいねん♪
イメージ合わなくても、
やってみないとわからないし。
やってみないと気が済まないし。

というわけで、
通ってるスタジオにPOP入門があるので、
デビューしました。

入門とはいえ、
ついていけるか緊張気味やったんですが、
初日からいきなりマンツーマンレッスンでした☆ワオ!(ノ゚ω゚)ノ

しかしおかげで、
すごく丁寧に、私のペースで進んでくれたので良かった☆(´▽`) ホッ

基本的なHITの打ち方、
今までいい加減にやってたボディウェーブも
指先からきっちり教えてもらいました。

あとはコツコツ地道に努力を重ねていきます。


POP、
想像以上にめっちゃ楽しいっ!!

うっしゃー頑張るよ♪

私と会ったとき、
変な動きしちゃったらゴメンナサイ(笑)


ちなみに、
↓POPってこんなんです↓

私がダンスを始めたばかりの頃、
これを踊ってるFliscoってチームのENDAくんって方に、
HIPHOPを教えて頂いてました♪

ENDAくん、めっちゃ辛口やったから、
私生活の歩き方まで注意されたなぁ。。。

あー懐かしい。
あの頃よりは、ちょっとは成長してるかな・・・(・∀・)



| ダンス | 13:30 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

