La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013GW☆富士見②

つづきです☆

富士見二日目。
朝ご飯はキャベツ入りホットドッグ。
ウランの散歩やらをしてる間に作ってくれていました。
朝から美味しいものたべて元気モリモリ!


この日は、
朝一ダーリンが1本山を走りに行った後、
家族で山頂ハイキングに行ってきました。

COCOにとっては初めてのゴンドラ。
乗る前から山を上って行くゴンドラを見て「うわ〜!」と大喜びでした。
1304289.jpg

もう何度も乗っているベテランのウラン姉さんは、
ゴンドラ内でしっぽり(笑)
13042811.jpg

13042810.jpg

1304288.jpg

高いところもへっちゃらんな姉妹♪
そんなこんなでゴンドラも満喫しながら、山頂へ・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More


| 自転車・車 | 00:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2013GW☆富士見①

GW前半の話になりますが、
長野遠征日記を写真とともに振り返りたいと思います。

このブログをずっと読んでくださってる方はおわかりだと思いますが、
長野といえば・・・はい、そうです(笑)

恒例の富士見パノラマリゾートに行ってきました♪


土曜の夜に出発し、深夜3時頃に富士見着。
道もガラガラで快適な深夜ドライブでした。
運転手はダーリンだけど(笑)

他の友人達もほぼ同時に到着し、
男性達はテントの中で酒盛りを楽しんでいたようです。

私はCOCOとウランと車内で睡眠をとることにしましたが、
寒くてほとんど眠れず・・・
シュラフやブランケットを重ねても本当に寒かったー!!
COCOは出発からずっと寝ていたけど、冷えていたかもしれません。。。

そうしてほぼ睡眠不足のまま朝を迎えましたが、
みんな元気いっぱい☆
1304283.jpg

1304281.jpg

まだあちこちに桜が残っており、プチお花見気分♪


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

≫ Read More

| 自転車・車 | 00:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのサイクリング♪

今朝は、
COCOがスクールに行っている間に、
ダーリンとサイクリングに行ってきました♪

12100204.jpg


芦屋浜〜夙川を走り、
岡本のマナーハウスでランチして帰りました☆

芦屋浜
12100202.jpg

12100203.jpg

夙川
12100205.jpg

12100206.jpg

マナーハウス
12100201.jpg

12100207.jpg


私は約三年ぶりのライドなので最初は少しドキドキしたけど、
お天気も良くて、とーっても気持ち良かったです(*´∇`*)


少しの間だけでも、
こうして夫婦の時間を作れるようになったのも嬉しい!


これからは自転車が気持ちの良いシーズン。
スポーツの秋は、プチサイクリングを楽しみたいな♪

| 自転車・車 | 23:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは富士見へ♪その2

富士見のお楽しみといえば、
やっぱりアウトドア飯☆

夜の富士見はかなり寒いので、
お鍋がメインで、他はコストコのプルコギやチキンなどなど。

とにかくめちゃ美味しい!
そして楽しい!!
手羽の塩焼き&痛風になりそうなくらい大人食いしたイクラちゃん
1205052.jpg1205053.jpg

ダーリンの誕生日にプレゼントした薪ストーブも初披露
夜の暖をとるのに活躍してくれました。
1205051.jpg
薪はウランのお散歩ついでに拾い集めましたよ。
こういうのもキャンプらしくて楽しいですね♪


それにしても夜は予想以上に寒かったー!
冬物のダウンなどを引っぱり出してきて正解でした。
でも寒さ以上にきつかったのが、風。
強風でテントが何度か飛ばされそうになりました。
おかげであまり熟睡できず・・・
でも心配だったCOCOはグッスリだったので、何よりでした。


朝ご飯は
コストコで材料を仕入れたハンバーガー
1205056.jpg
ボリューム満点で美味しかった♪

ウランのおねだりもいつにも増してハードです(笑)
1205055.jpg


お昼ご飯は、残りのお鍋
キムチ&塩ちゃんこ風
12050510.jpg12050511.jpg
二日目のお鍋は毎回残り物の材料を投入で、
何鍋かわからない状態だけどかなり美味しい。

COCOもモリモリ食べてました♪
1205059.jpg

自転車乗らなかった私は食べてばかりだったな(笑)
買い出しや準備片付けなどを率先してやってくれた友人には感謝です!



COCO&ウラン姉妹は、
優しい大人達に遊んでもらったり・・
1205054.jpg

まったりしたり・・
1205057.jpg

まったりしたり・・
12050512.jpg
まったりし過ぎ(笑)


いやいや、
ちゃんとお手伝いもしましたぜ!

空気シュッシュ~♪
1205058.jpg

パパの愛車のお片づけ~♪
12050513.jpg

パパのサングラスでファッションショー♪
12050514.jpg


そんなCOCOの富士見デビュー。
楽しかったね♪
アクティブなCOCOは、MTBにも興味津々だったし
そのうち乗りたがるかな?
もう少ししっかり歩けるようになったら、
ウランと一緒にゴンドラに乗って山頂ハイキングにも行きたいな☆


子連れは我が家だけだったけど、
いつもCOCO&ウランに優しく相手してくれる友人達には感謝です。


久しぶりの富士見。
ダーリンはワイルドにたっぷりダウンヒルを楽しみ、
私もリゾート気分のキャンプを楽しみ、
COCO&ウランの笑顔もたくさん見れて、
充実した二日間になりました☆


| 自転車・車 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

GWは富士見へ♪その1

GW後半。
友人達と長野は富士見パノラマリゾートへ行ってきました☆


妊娠前、私もダーリンと一緒に自転車に乗っていた頃は
毎年春夏シーズンに行っていた富士見。

今回はCOCOが誕生して初めてということで、
じつに2年半以上ぶりでした。

久しぶりに来ましたよ~♪
1205049.jpg

後ろに見えてるのは桜。
もうほとんどが葉桜でしたが、まだまだキレイに咲いてるのも何本かあり、
桜吹雪の中のキャンプを楽しめました♪


今回はお友達のワンコ、ウッディくんも一緒
1205041.jpg

家で何度か会ってるけど、
めちゃくちゃ大人しくて、ほとんど泣き声を聞いたことがありません。
この時も存在を忘れてしまいそうになるくらい、お利口さんにしていました。

COCOはウッディくんのことがとても気に入って、
「ウーピー!ウーピー!」と呼びながら、
ゲージの中を覗き込んでちょっかいを出していました。


ここはワン連れの方も多いので、
ワンコ好きのCOCOはとても嬉しかったみたい♪
写真はウランのお尻をナデナデしようとしてるCOCO☆
1205042.jpg


さて、
富士見の目的はもちろんダウンヒル。

かっちょいいMTBがいっぱいだね~
1205043.jpg

前夜に神戸を出発して、
ほとんど寝ずに着いたのに、朝一でGO!
COCO監督はみなさんをお見送り。
1205044.jpg

行ってらっしゃ~い♪気をつけて~♪
1205045.jpg

しかし一本走って帰ってきたら、
自転車も顔も体も泥んこ!!

早朝、雨が降ったので、
トレイルはドロドロだったみたい。

パパ、ワイルドだろぅ~?(笑)
1205046.jpg


今回自転車に乗らない私は、
COCOとウランとリゾート気分でした。

山道をお散歩したり・・
1205047.jpg

1205048.jpg

12050410.jpg

ボール遊びしたり・・
12050411.jpg

12050412.jpg

12050413.jpg

フリで遊んだり・・
12050414.jpg

テントの下でまったりしたり・・
12050415.jpg


お天気にも恵まれ、
自然いっぱいの富士見は気持ちよかった☆


私とCOCOは、
混む前の早い時間に、近くにある温泉にも入ってきました。

露天もあって、とーっても気持ち良かったです♪


そして、夜はお楽しみの宴会です!
つづく・・・

| 自転車・車 | 17:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

