La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

春のネイル♪

先月のネイルの記事をアップしてませんでした。
って、いちいちアップすることでもないのですが(笑)
記録ということで・・・


前回のネイル
1364721327195.jpg
ベージュ系ピンクの一色塗り&オーロラのグラデーション


今回のネイル
1364782567574.jpg
サーモン系ピンクの逆フレンチ&タイダイ
タイダイは初めてしてもらったけど、
マットな白と合わせてもらい、春らしくなりました。


桜も見頃を迎え、
やっと春のネイルが映える気候になって嬉しいです♪

今日から新年度。
気持ち新たに頑張りましょう

| ネイル・ファッション | 11:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バレンタインネイル☆

先週のことですが、
今月はバレンタインがあったので、
それらしいネイルにしました

1360554866496.jpg
赤にピンクを混ぜて作ってもらった色で一色塗り☆

どこがバレンタインらしいかというと、
左手薬指にイニシャルを入れてもらいました。
1360554965092.jpg
私じゃなくて、ダーリンのイニシャルです。
ラブラブでしょう〜!?・・・なんて(笑)


実はネイリストさんにオススメされまして(笑)
いくらイニシャルが流行ってるとはいえ、
さすがに相方のイニシャルを入れるのは気が引けたのですが、
こんなことができるのはバレンタインシーズンくらいだろうし、
試しにつけてみると意外とさりげなくていいかなぁと。

ネイリストさん曰く、
「男性は単純だからこういうのに弱い」らしい(笑)


早速ダーリンに見せると、
ネイリストさんのおっしゃる通り、
照れながらも大喜びな様子でした。
「もちろんブログにアップするんやろう〜?」だって。

はい、アップしたよ(笑)


そんなこんなでいい歳してちょっと恥ずかしいと思いつつも、
結構気に入ってます

| ネイル・ファッション | 18:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レオパード☆

誕生日イヴの今日は、
美容院&ネイルサロンへと美容DAY


秋からずっと伸ばしていた前髪を切ってしまいました

伸ばすのは大変だけど、
切るのは一瞬・・・

ずっとうっとおしくてピンでとめていて、
あと少しで落ち着きそうだったのに
もう一息頑張ればよかったかなぁと
後になってウジウジしております

まぁダーリンは切った方がいいとの意見だったので、
ヨシとしよう(笑)


ネイルは、
初めてレオパードにチャレンジしてみました
1358071552230.jpg

レオパードって少し派手なイメージがあったのですが、
色の組み合わせ次第で色んな雰囲気になるんですね。
ベージュベースで控えめな感じにしてもらいました。

全面レオパードは苦手なのですが、
ちょこっと取り入れるのは好きです


| ネイル・ファッション | 23:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐクリスマス♪

12191.jpg

抜歯手術のため1ヶ月ほどお休みしていたネイル。

クリスマス&お正月は綺麗な爪で過ごしたいと思い、
先日ネイルサロンへ。

ピンクにオーロラを混ぜたグラデーションに、
薬指はホワイトにしてもらいました。

一年で一番華やかなシーズンの今、
指先もキラキラしになって嬉しいです


******

いよいよクリスマスも近づいてきましたね

やっとCOCO&ウランのプレゼントの手配ができました。
ウランのプレゼントは明日入荷のため、取り置きしてもらいました。
イヴの日にもらいにいくつもりです。
ギリギリだけど、間に合って良かった

ウランに「プレゼント楽しみだね」と声をかけると、
横からCOCOがウランに
「ウラーン、イイコにしてたらサンタしゃんがくるよ」
と話かけていたのが面白かったです(笑)

二人とも、ちゃんとサンタさんくるといいね


さて、
明日は楽しみにしているスクールのクリスマス音楽会です

何をするのかは親達にとってはお楽しみですが、
この日に向けて、
みんな練習を頑張ってきたようです。

体調万全で、楽しく過ごせますように

| ネイル・ファッション | 16:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サブトートバッグ☆

先日姉とランチしてバイバイした後は、
リニューアルオープンしたうめだ阪急本店へ行ってきました☆

もともどデパートの中では阪急が一番好きなんですが
リニューアルしてもなんだかホッとする空間で、品揃えも豊富♪

特にバッグのコーナーが充実していて、見やすくなっており、
おかげで気に入ったバッグに出会えました!


MARC BY MARC JACOBSのトートバッグ
1211300.jpg

いつもお出かけする時は、
貴重品を入れる小さなバッグとCOCOの荷物を入れるサブバッグの
2個持ちをしています。

私がCOCOを抱っこしている時は、
サブバッグをダーリンに持ってもらうことが多いので、
男性が持ってもおかしくないデザインのものが欲しいと思っていました。

これだとダーリンが持ってもおかしくないし、
ポケットも充実していて、ナイロンなので軽い♪

これと同じデザインでもっと大きいものが
マザーズバッグとして人気があるようですが、
2歳になったCOCOの荷物は、このサイズでちょうどいいです。

もう大きなバッグは必要じゃなくなり、
このバッグを買いながら、
成長したなぁとしんみりしちゃいました(≧∪≦)

| ネイル・ファッション | 17:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

