La vita e bella

神戸に住む一姫二太郎&コーギーのママ☆育児・愛犬・グルメ・おでかけ記など私のハッピーライフを綴ってます♪

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最強のふたり

昨日は、
COCOをスクールで午後も預かってもらい、
姉とイトコ奥様とランチ会の予定でした。

しかし、姉が体調不良のため急遽延期に。

突然、一人のフリータイムができたので、
映画を観に行ってきました☆

映画館に行くのは、
出産して初めてのことです!

観たのは、
「最強のふたり」という実話をもとにしたフランス映画。

200.jpg

パラグライダーの事故で首から下が麻痺になってしまった大富豪のおじさまと、
その介護役として雇われたスラム街の黒人青年のお話。

まったく違う二人が歩み寄って行く様が
とても滑稽かつ感動的で、
笑いと涙がとまりませんでした!

ストーリーも台詞も音楽も最高で、
見終わったあとスッキリ感があり、
なんというか、生きるってユーモアが必要だなって思いました。


久しぶりに観る映画に
これを選んで本当に良かったです。

一人の時間をリフレッシュできました☆

できれば、もう一度観に行きたいけど、
次は「悪の教典」も観たいなぁ〜(伊藤英明好きなもんで・・笑)


*おまけ*

映画を観に行く前は、
ウランのロング散歩にも行ってきました。

「ここで引き返そう」と思っても、
ウランがもっと歩くー!と引っ張るので
結構な距離を歩きました♪

秋晴れでとても気持ちの良いお散歩でしたよ。
1352291011080.jpg

ウランもリフレッシュできたかな?

| 映画・音楽・本 | 17:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

阪急電車

久しぶりに映画(DVD)を大量に借りました。


昨夜観たのは、
前々からずっと気になっていた阪急電車

12012300.jpg


それぞれ色んな悩みを持った人達が、
ただ同じ車両に乗り合わせるという偶然の中で、
交わり、互いに影響を与えながら、成長していくというお話。


あまりリアリティはないものの、
自分の学生時代の思い出とちょっと重なる部分もあり、
ちょっぴり甘酸っぱい青春にドキドキしつつ(笑)
ほのぼのとした温かい気持ちになりました♪


個人的にこの映画を観たいと思っていた理由が、
舞台が阪急電車今津線ということでした。

ローカル線ですが、
阪急電車は小さい頃から馴染みの電車であり、
今津線は通学していた路線なので、
とにかく懐かしい気持ちでいっぱいでした。

その分、
実際は駅の間隔がもっと短いからこんな話する余裕なんてないよな~
なんて思いながら観てましたが(笑)


ストーリーは面白かったけど、
今津線に馴染みのある方なら、
もっと楽しめる映画だと思います。



さて、
今夜は何観ようかな~☆

| 映画・音楽・本 | 14:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オンラインライブ♪

昨夜は、
行きつけのお店で定例のジャズライブがありました♪


と言っても
COCO嬢が誕生してからというもの、行けるわけもなく・・・



しかし、

USTREAMでライブを配信されるようになり、
夜出られない私でもお家で楽しめるようになりました!!


なので、COCOを寝かしつけた後、
ダーリンとオンラインでライブを楽しみました☆


twitterでリアルタイムでやりとりもできて、
なんだか近くにいるみたい♪


つくづく便利な世の中になったと感じました(笑)



でもやっぱり、
美味しい食事とお酒とともに、生のライブを聴くのが一番。

そんな日が来るのはいつかな~

1102101.jpg

| 映画・音楽・本 | 13:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ALOHA KIDS&KIDS BOSSA

COCOと一緒に楽しめる音楽をと、

CDを買いました


ALOHA KIDSKIDS BOSSA
1010223.jpg

ALOHA KIDSは、
子供と一緒に聴くハワイアンミュージック集

伝統的なハワイ民謡などが入っていて、
優しい音色と声で癒されます

寝かしつけにも良さそう


KIDS BOSSAは、
みんなが知ってる童謡などをBOSSAアレンジされて、
声の優しい女性とかわいい女の子が歌ってるもの

COCOと歌うのはまだまだ先だけど、

もともとBOSSAが大好きだし、
好きなアンダー・ザ・シーやオーバー・ザ・レインボウも入ってるので、
聴いていてとっても楽しいです

英詩なので、
聴きながら英語も覚えてくれると嬉しいんだけどな

| 映画・音楽・本 | 11:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アリス・イン・ワンダーランド☆

先日、
DVDでアリス・イン・ワンダーランドを観ました


ティムバートン&ジョニーデップの大ファンなので、
製作発表があった時から、とても楽しみにしていました


でも結局、
妊婦ちゃんだったので3Dに酔うのが怖くて、映画館では観れず・・・

待望のDVD化でした


main_new_large.jpg

さすがティムバートン

ファンタジー好きの私は
独特の世界にどんどん引き込まれていきました


アリスの衣装がかわいくて、
ジョニーデップのマッドハッターも彼らしくてハマってました


個人的には、
ディズニーらしいミュージカル的な要素が欲しかったです



出産してから
こうしてゆっくり映画鑑賞するのは久しぶりでした

途中でCOCO嬢が起きて
中断しなきゃいけないと思ってたけど、

4時間近く寝てくれて、ゆっくり観賞できました


ありがとう、眠り姫~


| 映画・音楽・本 | 14:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

